おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

留学生のバレンタインデー





オヤコです。

2年前、夏から翌春まで半年ちょいホストファミリーをしたことがあります。

2人めの子が産まれた妻の育休中に、こんなに仕事休むことももうないだろうから、今しかできないことをやってみよう!てことで。

このことも今度ゆっくり書いてみよう。


日本の文化バレンタインデー

NYから来たアジア系アメリカ人の女子高生。

NYのバレンタインデーの話はどんなだったか忘れちゃったけど、バレンタインデーにチョコレートをプレゼントするのは日本独特なんだとか。

しかも今どきの女子高生は男の子にあげるより友達同士で交換するチョコレートの方が重要らしく、そんなややこしい文化にもしっかり順応してました。笑

スタンドプレーで男の子にあげたりしたらむしろイジめられたりすんのかな!涙

学校から帰ってきたらどっさりチョコレートもらってきててうれしそうでした(^^)

今週のお題のおかげで、夜中までキッチンで一生懸命チョコクッキー焼いてた様子とか、ホストファミリーの思い出がよみがえりましたー


デコチョコ

バレンタインデー関係ないけど、彼女が帰国するときに思い出の写真をチロルチョコにプリントしてプレゼントしました。
チロルチョコなら義理チョコにもちょうどいいよね。義理チョコ狙いのおれとしてももらったらうれしい笑


おまけ

文字ばっかりでつまんないから1枚写メ貼っときます。
こないだパックンチョ買ったときに入ってたハート型!だからなんだ?笑
f:id:oyaco_blog:20160208074102j:image


では、みなさんよいバレンタインデーを♪