おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】早すぎる赤ちゃんがえり!?気になります





妻が3人目の子を妊娠したかも!と言っています。たしかに検査キットで薄い青線が!

 
お〜。
 
たしかに最近「気持ち悪い」が多くなっていたのできっとそうなんでしょう!こりゃメデタイ(^^)
 
それと同時に気がついたのが、長男5才がやたらお母さんっ子になっていること。
これってもしや赤ちゃんがえりかい?
もちろん子どもたちにはまだ一言も言ってないワケで…
 
おいおい、ちょっと敏感すぎないか?
 
妻によると次男を妊娠した時も長男はその変化にいち早く反応したとか。(おれはまだその時はそーゆー知識がなかったので何も気がつかず…笑)
なんか神秘的なものを感じる。すごい、すごいぞ子どもの本能。
 

長男の赤ちゃんがえり行動

おれが認定した、これって赤ちゃんがえりじゃない?という行動。
 
  • とにかくお母ぁさ〜ん
  • 夜起きやすい
  • オネショをしてしまった
  • お母さんが料理とかしだすとかんしゃく
  • お母さんのお料理の手伝いをするとご機嫌
こんなとこかな。
タイトル通り早すぎる赤ちゃんがえりって感じだけど、逆に生まれるとちゃんとお兄ちゃんになっていた次男誕生時。
今回はどうなるかな?(^^)
 
 

3人目は男の子?女の子?

余談ですが、
ウチは男の子2人です。
 
ママ友トークからの情報によると、2人同性が続いた場合、3人目も同性の確率が75%だとか!
(どこのデータだよっ、とツッコミたくなりますが)
そうするとウチは男3兄弟かなー(°_°)
 
ファブリーズー
f:id:oyaco_blog:20160216112620j:image