おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 桜の開花状況 2016/3/20 開花してますよ!





おやこです。今日は朝から代々木公園を通ったので開花状況アップします。

やっぱり関心が高いようで昨日の記事は過去最高のアクセス数でした〜♪ ありがとー
 
ブログはニーズを掴むのが大事なんだね。
けど、一生懸命書いた記事よりサクッと書いた方が調子がいいとは、ちょっと悲しいような…笑
まいいか。
 
 

3/20(日) 代々木公園開花してますよ!

こんな感じ↓
f:id:oyaco_blog:20160320085127j:image

※3/20 AM8:00 撮影

 
ソメイヨシノの開花の基準は「標本木に5〜6輪の花が咲いた日」ということなので、まぁこの木は東京の標本木ではないし、代々木公園的にもどういう扱いなのか不明ですが、とりあえず目の前に5〜6輪咲いてるので、勝手に開花宣言します!
 

南門付近の穴場スポット

んで、この木がどこにあるかというと、
f:id:oyaco_blog:20160320084402j:image
南門から入ってすぐのところ(写真の右端)。
代々木公園のお花見的には穴場って感じの場所かな。
砂地じゃないし、シートを広げるスペースもあるので、こじんまりとお花見したい人にはオススメですよ。
 

メインスポットの様子

で、肝心のお花見メインスポットの桜たちはというと↓
f:id:oyaco_blog:20160320085316j:image

まだまだですね。

 
ここは若者たち中心に超ワイワイするので、いかにもお花見!な雰囲気を味わいたい人たちはこっち。
f:id:oyaco_blog:20160320085857j:image
※去年の様子
 

ファミリーには

子供連れは中央広場が子どもたちを勝手に遊ばせておけるからオススメです。こっちも開花はまだまだでした。
f:id:oyaco_blog:20160320090016j:image
※去年の様子
 
Yahooの気象情報の動画によると、今年の桜は「長持ち型」だそうですね。
今日はやたら暖かいから開花が進むかもしれないねー(^^)
 
次こそ、代々木公園周辺お買い物情報書きます。たぶん
代々木公園の桜の状況はできるかぎり随時アップしていきます。↓