おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 場所取り情報





 

きょうも代々木公園に寄ってきました。

寄らなくてもいいんだけど、多くのアクセスをいただいたのでシーズン中は続けようかな。わざわざちょい早起きして途中下車からの公園内一駅分歩いてまた乗るって超無駄だけど健康にも精神的にもいいかも。気持ちいい♪
 

2016/3/22(火)の開花状況

とはいえ、1日でそう変わるわけもなく。
でも木によっては準備万端あとは咲くだけだっ!て感じかな。
f:id:oyaco_blog:20160322114341j:image
 
 

場所取り情報1:西門からの道沿い

というわけで、今回は代々木公園お花見の場所取りについて紹介してみます。
西門からお花見メインスポットに向かう途中のこの場所。
f:id:oyaco_blog:20160322113344j:image
ソメイヨシノが群生してるわけじゃないけど大きいのが数本あるので満開になるとそれなりにいいですよ(^^)
 

この場所の特徴

  • 自分たちの集まりだけでこじんまりと楽しみたい人向け
  • 去年工事したばっかりのキレイなトイレ!
  • 通行人が多いのでちょっと目立つ
  • 芝生の遊び場が近い!
最後に紹介した芝生の遊び場っていうのがこちら↓
f:id:oyaco_blog:20160322113924j:image
さっきの場所からトイレを挟んで反対側にあります。ここにはソメイヨシノはないんだけど、子ども達とかけっこしたり、ゴロゴロしたり、キャッチボールしたり遊ぶには最適です。
 
 

場所取り情報2:メインスポットのテーブル!

この場所を取れたら完全に代々木公園お花見の勝ち組と言えるでしょう!
f:id:oyaco_blog:20160322114229j:image
 

この場所の特徴

  • メインスポットに8セットほど、激戦
  • 代々木公園お花見では持ち込み禁止のイスとテーブルが使える
  • 食事に砂が入ったりしにくい
  • 準備も片づけもラク
 
 
年度末の仕事をさっさと片づけで心置きなく花見に興じたいものです。
通りすがりに最新情報を随時アップしまーす。
 
周辺の買い物情報はこちらを見て下さい↓