おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ】17日目:夜桜おピー、玉藻公園にて 〜そして、主夫になる〜





妻復職のために取得した46連休を当時の日記で振り返っています。
 
思えば4年前の今ごろ、香川県高松市の桜もキレイでした。あれから桜の季節を4回越えてきたのかー。多いような少ないような。
もう5才ともなると、いっちょまえにおしゃべりができるようになってるけど、まだ6年前はこの世にいなかったんだなー。
としみじみ思うのは桜のせいでしょうか(^^)
 
まぁ、日記の内容は普通です笑
どうぞ
 

パパの育休17日目

保育園2日目。今日から、朝はお母さんが送っていく事にしました。これからずっとそうなるから早く慣れんとね。

 
俺はその隙に家事をすませて12時のお迎えまでゆったり。今日は久しぶりのカレー屋に行こうと思ってたけど、やっぱりうどんを食ってしまった…病気だ。
f:id:oyaco_blog:20160326182043j:image
 
高松生活17玉目。
ここまで平均1日1玉ペースだ。
 
さて今日のピーですが、お別れは相変わらず大泣きしたものの、少ししてからはニコニコでお昼まで過ごせたみたいです。よかった~。よく頑張りました。
f:id:oyaco_blog:20160326182106j:image
お昼寝はまだかな。
 
 
近頃鼻水ズビスビなので、少し遠いけど永井小児科医院というとこに行ってみました。ここは待ち合い室に遊具やビデオがあって飽きないからいいぞ。
 
ピーは、滑り台をわざわざ腹ばいになって降りるのがブームのようです。
f:id:oyaco_blog:20160326182149j:image
 
熱も咳も特にないけど一応お薬もらって終了。もう2人で行動するのもだいぶ板についてきたし、グズってもすぐ対応できるようになった。主夫業の進歩を感じる。
やはり親子時間は大事ですなー
 

高松 玉藻公園でお花見

夕方、奥さまの仕事が終わってから玉藻公園にお弁当もって夜桜見物。
月も出てきたぞ。
f:id:oyaco_blog:20160326182246j:image
 
今週は保育園デビューってこともあってピーは疲れた一週間でした。ちょっと慣れはじめそうなトコに土日はさんじゃうけど来週も頑張ろうねー
f:id:oyaco_blog:20160326182348j:image
 
〜この日記は2012年4月6日に記しました〜