おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【センバツ】高松商業ベスト4!? なんかすごいぞ!





春のセンバツ高校野球で高松商業が躍進してる!51年ぶりのベスト4進出!

高松商が51年ぶり4強 今大会最多17得点で海星を圧倒 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース


「パパの育休」シリーズをお読みいただいている方はご存じかと思いますが、香川県高松市に一時住んでいたことがあります。妻は8年ほど高松で働いてました。
とってもなじみがあるし、好きな街です。

その高松の県立高校がセンバツベスト4だよ!すげぇ!


高松商業って強かった?

でも高松商?そんなに強かったけ?
僕自身も四国に7年住んでましたが、香川の甲子園代表校と言えば、尽誠学園とか最近でいうと英明高校とか?どっちにしても甲子園で勝ちあがるイメージ全然ないんだけどなぁ。

というワケで調べてみました。こまった時のYahoo知恵袋→「高松商業 なぜ」


監督が変わったから?

同じような事思う人いるんだなぁ。ここには監督が変わったようなことが書いていました、県外から有名な監督でも連れてきたのかな?
でも県立高校でそんなことするかな?ちなみに現在の監督は長尾監督、すげー香川っぽい名前じゃん。どうも知恵袋情報によると中学校の監督から高校の監督になったそうですね。なんかいい監督なのかな?青春のにおいがするなー。

めちゃめちゃ親近感わいてますます応援したくなります。


強さは本物らしい

…あれ?よく見ると、この質問が2015年11月になってます。なにこの人、預言者?
なんとこの高松商業、秋の明治神宮大会で優勝してるじゃありませんか!

f:id:oyaco_blog:20160328185747p:image

しかも大阪桐蔭、敦賀気比に勝っての優勝!これまぐれじゃないね。

この粘り、この強さは本物らしい。


やっぱりなぜ強いのか?

最近高校野球を特別注目してなかったけど、特別な投手や特別なバッターがいるワケじゃないのかな。全員野球で頑張っているチームなんでしょうか。

なんとなーく、箱根駅伝の青山学院の優勝と似た感じを受けてしまう高松商業の大躍進。
ここまでまったく情報がないけど、残りの試合、夏の高校野球も注目しよう!

とにかくセンバツでサプライズを起こしてほしい!頑張れ高松商!