おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】という新語!!





子出かけとは

子出かけとは、どもとお出かけすることです。

何気なくブログカテゴリ用に略しただけなんだけど、なんか、コロコロしてていい語感♪ しかもお出かけする時の子どものルンルンした感じが表現されてる気がしませんか?
でも、不思議なことに、お出かけ中になかなか言うこと聞かなくて親側がキーキーなっちゃう、一筋縄でいかない難しさも感じられる語感な気がしませんか?笑

なんかうれしい♪
新しい言葉がうまれたみたいで。

(使用例)
  • ルンルンイメージ
子ども「これから子出かけだー!わーいわーい」
親「今週末は子出かけしようねー!」

  • 一筋縄でいかないイメージ
親同士の会話「週末、子出かけしてきたんだけどめっちゃ疲れたー、腰痛いわー」


なんかいいじゃん。


でも?

ほんとに新語?



ググってみました!


f:id:oyaco_blog:20160410191214p:image

おお!Googleさんに認められてないぞ♪
「もしかして、子お出かけ?」
違いますよ!
「子出かけ」ですよ!笑 (意味同じだけど)

f:id:oyaco_blog:20160410191306j:image

んーーーー。うれしい。
宇宙のまだ誰も知らない星を見つけた人が名前をつけられるような、そんなうれしさ笑


チョー気持ちいい♪
なんも言えねーーー♪
今日引退を表明した北島さんに敬意を表して


なんか妙にうれしくて記事にしちゃいました。
中身なくてすみません…

これからもドンドン子出かけして、子出かけ記事をアップして、楽しくすごしたいと思いまーーす♪ 
いつかGoogleさんに訂正されない日が来ますように笑

ちなみにこれまでの【子出かけ】記事↓