おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】長く使える子育てグッズ 〜ピーととちゃんとタフな仲間たち〜





唐突ですが、息子たちがベビーかーに変な乗り方をしてました。↓
f:id:oyaco_blog:20160417170407j:image
後ろから↓
f:id:oyaco_blog:20160417170233j:image
こんなに雑に扱われても文句ひとつ言わず(言ってるかもだけど)よく働いてくれてるなぁ。このベビーカーも長男ピーと同い年。もう5才です。
 
さいきちさんのこんな記事↓を見て、自分のお気に入りを自慢するのってなんかいいなーと思ったので真似してみます♪
 
 

ピーととっちゃんとタフな仲間たち

ひとまずここまでの子育て5年間を泣き言ひとつ言わず一緒に過ごしてくれているタフな仲間たちをご紹介!
 

ベビーカー(バギー)

なんか最近バギーと呼ぶ人が多い気がします。
5年前のまったく同じ物はさすがになかったけど、同メーカーの似た形をものはこれです↓ 
リッチェル リベラ クワット ブラック

リッチェル リベラ クワット ブラック

 

 

このベビーカーのメリットはこんな感じ。

  • タフ(こんな使われ方で5才になります)
  • 荷物がめっちゃ載る(ブランケット、水筒、パパのリュック、ママのバッグぐらい行けます!)
  • 片手で押せる
  • 夏場は座面をメッシュにできる
  • トリッキーな乗り方ができる笑

デメリットはこんな感じ。

  • 折り畳みがちょっとめんどい(一応タクシーに乗せられる大きさにはなります)
  • エアタイヤに比べて取り回しが重い
  • 三輪に比べて小回りが利かない

 

いろいろあげたけど、とにかく気に入ってます!長男、次男を快適な睡眠にいざなってくれる愛すべきパートナーです。

 

 

ベビーバス

さて、ここからは赤ちゃん時代から時系列でご紹介しましょう。

 赤ちゃん時代はまず、こんなの使いますよね。狭いアパート住まいだったので、赤ちゃん用のオケを買う訳にもいかず…会社同期の先輩ママから教えてもらった一品です。


長男ピー↓

 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyaco_blog/20160418/20160418005348.jpg

次男とっちゃん↓

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyaco_blog/20160418/20160418015359.jpg

 

2世代にわたって活躍してもらいました。

メリットしかないので細かいのは割愛!笑

 

 

抱っこ紐1 ベビービョルン

ご存知、ベビービョルンの抱っこ紐です↓

生後すぐに使えるのが最高の魅力ですね。
ただ5、6キロになるともう腰がイタイ…すぐさま抱っこ紐2にクラスアップですね。わずかな期間しか使えないけど、それでも持っておきたい逸品です!

 

長男ピー↓

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyaco_blog/20160418/20160418012405.jpg

次男とっちゃん↓

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/oyaco_blog/20160418/20160418012433.jpg

 

 

ベビーチェア

リッチェル ふかふかベビーチェアR グリーン

リッチェル ふかふかベビーチェアR グリーン

 

 お風呂用に買ったこれ。でも乾かして部屋でも使ってました!いろんなブログの方が言ってますが、天井しか見えない赤ちゃんはすぐ泣くけど、前が見えるようになるととたんに機嫌がよくなったり♪ やっぱりお母さんが見えるってのがいいんだね。(でも本当の魅力は安さ)

 

長男ピー↓

f:id:oyaco_blog:20160418022111j:image 


次男の写真がないなーと思ったらバウンサーに浮気してねました!セレブだなー。風船チェアで十分なのに。安いし。
f:id:oyaco_blog:20160418010848j:image
でも人気あるんですよねー。これ↓

 

 

オマル?いえ、バンボです 

我が家のトイレトレーニングはこれ↓です。

ぶっちゃけ、オムツ取れが早いかどうか効果のほどはわかりません。正直3才になってオムツ取れれば、プール教室行けるよ!ぐらいのノリで慌てず騒がずトイレトレーニングするのがおやこ流です。(つか、オマルなんて後処理メンドくさすぎるでしょ)

とにかく本人たちは楽しそうです!

 

長男ピー↓

f:id:oyaco_blog:20160418011307j:plain

次男とっちゃん↓

f:id:oyaco_blog:20160418011319j:plain



抱っこ紐2 sun&beach

ここでエルゴにいかない所がこの記事のポイントです!この抱っこ紐が紹介したかったのよ!Amazonのリンクがなかったから公式ページをどうぞ↓

www.sun-beach.jp


メイドインジャパンってとこも品質の良さを感じますし、なにしろ種類がいっぱいあってかわいい!男の子だけど妻がたくさん使うだろうからって事でピンクです
そしてタフ!ボロボロになりながらもまだまだ現役です。お出かけ中にどうしようもなくなった時には17キロの長男だって抱っこしちゃいます。腰の負担楽々♪ おんぶもいけるよ(^^)

長男ピー↓

f:id:oyaco_blog:20160418013848j:plain

次男とっちゃん↓

f:id:oyaco_blog:20160418013858j:plain

おんぶも↓

f:id:oyaco_blog:20160418013843j:plain

おまけ↓次男とっちゃん(12キロ)

f:id:oyaco_blog:20160418014026j:plain


いかがでしたか?男の子2人の子育てを一緒に支えてきてくれたタフな仲間たちです!タフさには自信ありますよ(^^) ご参考にしていただければ彼らも喜ぶと思います♪

 f:id:oyaco_blog:20160418022127j:image