おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【家事夫】梅雨の洗濯物とコインランドリーと私





f:id:oyaco_blog:20160629120420j:image
おやこ改め、家事夫(カジオ)です。
雨で洗濯をサボったばっかりにタイヘンなことになってしまいました。

今日は夜勤なので朝から洗濯まわして子どもたちを保育園に送り届けたら乾燥のためチャリで5分程度のコインランドリーに直行です。

乾かす

待つこと40分。

帰り道はこんなことに(°_°)
f:id:oyaco_blog:20160629120434j:image
行きは水分を含んで重いし、帰りはふっくらしてボリュームが増えるし、どっちもしんどい。

畳む

さて、この3日分の洗濯物たちとの対戦です。
f:id:oyaco_blog:20160629120457j:image
比較のためにリモコンも置いてみました。


とその前に、
リビングに Jack Johnson をかけてブログ用にイケダン風を装います。
f:id:oyaco_blog:20160629120722p:image
はいはい、普段はやりませんよ。
でもこんぐらいドヤらせてくんないとこのレベルの戦いでは気力が湧いてこないの。


改めてスタート!


タオルを畳んで、置いて、畳んで重ねて、
自分の服を畳んで置いて、畳んで重ねて、
妻の服を畳んで置いて、畳んで重ねて、
長男の服を畳んで置いて、畳んで重ねて、
次男の服を畳んで置いて、畳んで重ねて、
誰のかわからない服を畳んで置いて…
なんだコレ?
まぁ、公園で汚して借りてきたんでしょうね。



はい、終わりっ!



f:id:oyaco_blog:20160629121200j:image

うーん。45分38秒。
f:id:oyaco_blog:20160629121214j:image
ブログ用に計ったんですからね、普段こんなアホなことしませんよ笑。1時間弱です。3日分でも1時間弱。

世の洗濯手伝わないイケテナイ男たち。
たったの1時間弱のこともできんのか、バーカバーカ。
以上、現場からお伝えしました。


上級国民の皆さまへ

日々、洗濯と戦い、疲れ、でもまた立ち上がる。そんな上級国民の皆さんと共有したい思いを羅列します。思いをはせてください。

  • タオルを連続で畳む時のなんかひと息感
  • ワンピースとか大きい服を畳んだ時のなんか一気に洗濯物減った気がする喜び感
  • 途中に靴下が両方揃う発見感
  • 妻(夫)のボロボロの服が出てきてまだコレ着るつもりなのかな感
  • まだ完全に乾いてない服を触った時のあー気がつかなかったことにしたいー感
  • 重ねた洗濯物が倒れた時のあーもうっ!感
  • 声に出さない心の独り言の盛り上がり感
  • 洗濯物の山からタオルがなくなった時の焦燥感
  • 全て畳み終わった時の達成感
  • からの、迷子の靴下によるモヤモヤ感

嗚呼、夏が待ち遠しい。