おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】ブログを書いて読んで成長する、そんなシャキーンの木。





f:id:oyaco_blog:20160907023414j:image
 

 書いて

子どもが保育園にいくのを嫌がるこのごろ。
ついに親としての悩みに発展してしまった昨日、こんな記事を書きました。
こんな↓
 
なにか解決した訳じゃないけど、書いたらなにを悩んでるのか整理されたというか、俺ってこんなに長男のこと好きなんだなーと。がんばろーと。
 

 読んで

そしたらたまたまか、ちょっとだけ運命的な、読者登録してるあちブログさんがこんな記事を書いてくれてました。
 
 
励まされました。んでもって反省。
大人の都合で子どもを混乱させていたのではないかと。そうかー、そうだー。
 
Yahoo! 知恵袋じゃなくて、当人が書くブログの方がグッとくる。質問と賢い人のやり取りじゃなくて、葛藤のところまでみえるから。
 
 

 シャキーンミュージックの話

話はちょっと変わって、最近息子たちがよく見るようになったETVのシャキーン。その中のシャキーンミュージックというコーナー。
子どもたちがよく口ずさむようになったので探してみたところ、CDがありました。
 

 

 

 

NHK シャキーン!ミュージック~空はどこから~(DVD付)

NHK シャキーン!ミュージック~空はどこから~(DVD付)

  • アーティスト: TVサントラ,真依子,上鈴木タカヒロ
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

 

20曲入って2000円ならいいじゃないか。子どもたちも喜ぶし。ということで即買い。
 

f:id:oyaco_blog:20160907030648j:image

そしたら開けてビックリなんと全曲のミュージックビデオDVDが特典で付いてるじゃないか!
※いまよく見たら購入ページにもちゃんと書いてあった
 
CDと全曲ミュージックビデオで2000円はお買い得ですよこれ!
 
 

 シャキーンの木になりたい

大人が聞いてもグッとくる曲がたくさんあります。
『サイコロソングス』『おぼえて わすれて』おすすめです。
 
てことで1人で深夜にボーーっとDVDを見てたら、最後、たまにしか放映されないエンディングテーマに吸い込まれました。
 
f:id:oyaco_blog:20160907031803j:image
 
息子たちにとってのシャキーンの木になりたいなー
へんちきりんでやさしい木になりたいなー
一緒にいたら、きのうとはちがう君にしてあげられるような親父になれるかなー
 
シャキーンの木〜♪
シャキーンの木の木の木〜♪