おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【育休パパ6】出産直前は妻とデートする (代々木八幡:アフターアワーズ)





f:id:oyaco_blog:20160930173134j:image
 
育休といいながら、出産予定日より少し余裕を持ってお休みに入るのが、子ども3人目前となる我が家からのアドバイスてしょうか。
 
出産直前の奥さんの負担と不安を軽減する効果がある(あまり実行できてないけど…)とともに、共働き夫婦ではできないゆっくりデートの時間が作れるからです。
 
というワケで昨日は、長男次男が保育園に行ってる間に、最近お気に入りの代々木八幡駅まで行ってランチ&ケーキです。
 
 

お気に入りの代々木八幡エリア

以前、同じく代々木八幡エリア奥地にあるケーキ屋さん「フラウラ」をご紹介しました。
その時のキーワードが
「知らないと 辿り着けない ケーキ屋さん」
 
しかし今回はレベルが違います。
「知ってても 辿り着けない ケーキ屋さん」
その名も、Afterhours(アフターアワーズ)です。
 
 

Afterhours (アフターアワーズ)

代々木八幡エリアに馴染みのある人でもそう立ち寄らない小道。実際、代々木公園に遊びに八幡駅を利用するようになって数年たちますが、昨日まで知らなかった(°_°)
 
おしゃれな外観
f:id:oyaco_blog:20160930175514j:image
 
店内には2組くらいのイートインスペース
f:id:oyaco_blog:20160930175729j:image
 
とにかくおしゃれ尽くしの雰囲気です
f:id:oyaco_blog:20160930180129j:image
 
僕が頼んだのはチーズケーキ(410円)とコーヒー(400円)
f:id:oyaco_blog:20160930175908j:image
 
黄色いチーズケーキの秘密は、チーズではなく、卵なんだとか。黄色の濃い卵を使用するからこんな色になるんだって。
とても丁寧で話しやすい店員さんでした。
f:id:oyaco_blog:20160930180122j:image
 
 

お味の方は…

おいしいっ!
口に入れた瞬間の「ふ〜ん。」的な、普通のチーズケーキ感。からの、モワッと広がるのってりチーズケーキ感。なんか濃い〜♪
この濃さが黄色の秘密なのかもー。
二口め以降はもう知ってるから、あとからくるのってり感が楽しみでたまらない一品となります。
 

はてなブロガーさん

恒例のはてなブロガーさん探しではこの方がヒットしました!
 
この方↓
 
さすが、はてなブロガー侮りがたし。
辿り着いてるなーー!
 
 
というワケで、今回は育休レポじゃなく単なる食レポでした!
お近くを通った時は探してみて下さい。なかなか見つからないから笑