おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【Amazon】ベビー用品にAmazonファミリーの3900円クーポン使うには早く無料会員になった方がいい





最近急にアマゾニストな僕です。
(アマゾニストとは:やたらAmazonで買い物したがる人。を想像でこう呼んでみた)

なぜかというと、
Amazon VineというAmazonに認められた(招待された)レビュアーだけにゆるされる称号を得られるかどうか実験しているからです。
ちなみにAmazon Vineの称号が得られると、Amazonから「これ使ってレビューしてくれませんかー?」と色々もらえるみたいです。
まぁ、都合よく自分が欲しいものが手に入る訳じゃないみたいですけどね。
ま、その招待に明確な基準はないようですが、なんとなくレビューのレベル上げのためにAmazonを利用するようになった。って感じです。


Amazonファミリーとは

話がそれましたが、そんなAmazonレビューレベル上げのためにAmazonをいろいろ漁ってて発見したのが「Amazonファミリー」

「Amazonプライム」内のサービスのひとつで、Amazonプライム会員が、子どもの情報(生年月日 or 出産予定日と性別だけでした)を設定すると使えるようになるサービスです。

「Amazonファミリー」=「Amazonプライム会員が得られるサービス」+「ベビー用品に関する優待」

なので、Amazonプライム(ビデオやミュージック)に興味のない方には意味なのないこと?と思われがちですが、特に出産直後で簡単に身動きとれないパパママにとって、
「Amazonプライム会員が得られるサービス」と「ベビー用品に関する優待」の掛け合わせはなかなかに魅力的なんです!


前提:Amazonプライム会員(年額3900円)になるとこれから説明するサービス資格が無料になります。Amazonプライム会員になる前に、会員資格を30日間無料でお試しするトライアル期間もあるんです。我が家は現在このトライアル期間中です!


AmazonプライムとAmazonファミリー掛け合わせの魅力

出産前から、育児用品の準備に抜かりない完ぺきパパママさんには縁遠い話ですが、我が家のようにちょっと抜けてたり、「まぁ必要になってから必要なものを用意すればいいか」と考えるパパママさんの場合にその魅力は輝きを放ちます。


当日お急ぎ便の魅力

出産直後、意外とパパママともに自由に身動きがとれなかったりして、必要なものが手元になったり、ストックがきれて「しまったー!」となったりします。

そんな時、Amazonのお急ぎ便などは大変役立つんです。なにしろ早いですから。

昨日も、そのうち東急ハンズに買いに行こ〜とのんびりしてな物が必要になって、午前中にポチったところ、夕方に届きました…(°_°)
ハンズに行くより安くて早いやんけ!!

このサービスが無料です。

プライムナウの魅力

その早さをさらに進化させたプライムナウ。「1時間以内にお届け」がクローズアップされますが、対象地域が限られます。
ちなみに我が家は「2時間」の対象地域でした。まだ利用実績はありませんので試したらまた記事更新しますね。

いずれにしても、身動きできない時に自宅まですぐ届けてくれる。は何事にも代え難い魅力です。

オムツがいつでも15%オフの魅力

これに加えてAmazonファミリーの特典として、オムツがいつでも15%オフという魅力が加わります。

オムツって買いに行くとかさばるうえに、新生児のオムツ消費量ハンパない、そして数ヶ月単位で見ると、いつサイズがかわるか予想しずらいので大胆な買いだめもあまりしたくない…

こういう状況なのでAmazonプライム会員特典が掛け合わされると、いいですよね(^^)

ベビー用品3900円クーポンの魅力

そして、今日の本題。
「ベビー用品3900円クーポンの魅力」です。

ここで我が家は若干失敗しました…
つまり、Amazonプライム会員の年会費と同額がクーポンでペイできるってのとなので「めっちゃいいじゃん!」と思って飛びつきました。
「あれでもこれって、トライアル期間中に3900円クーポン使って、本会員にならなければめちゃ得じゃね?」とアホな考えのもとよーく確認すると、ンな訳ないですね。

本会員になると付与される以下のようなクーポンです。

Amazonファミリ―では会員特典として5,000円以上のベビー関連用品のお買い物で使える3,900円クーポンをプレゼントしています。絵本やおむつ、ベビーカーをはじめ幅広い品ぞろえのベビー関連用品が対象です。

※公式サイトより


ぬおぅ!
5,000円以上のベビー用品って、案外そんなになくね?いや、実際いま、ベビーカーを新調しようと思ってるからめちゃめちゃチャンスなんだけど、トライアル期間中だからまだ使えないってこと!?

大きいグッズはすでに揃ってるし…


まだ、よーく調べてません。トライアル期間すっとばして年会費払えばクーポンもらえたりするのかな?
んー。4000円のために30日間待つか?
でもベビーカー以外に5000円分一気に買う物もうそんなないぞ?
オムツの大胆な買いだめはあまりしたくないって書いたとこだし…

みたいなこんな状況に陥ってます。

なのでみなさん。
どーせ無料なんで、続けるかどうかは別として、少しでも検討する気があるならお早めに。笑

ちなみにこの下のバナーから辿っていただけると、僕が喜びます。ひいては産まれたばかりの三男が喜びます!笑

なんかわかったら更新しますね。