おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】子ども3人育児、本当の戦いはこれからだ!





10/13に三男が誕生し、我が家は大人2人、子ども3人の数的不利な状況に変わりました。

しかし試練はまだ。


僕が1ヶ月半の育休もどきを取得することにより、長男次男をマークし、妻が三男を制することで優位なゲームはこびができていたから。


先週、僕の育休が終わりました。
ここで試練が訪れるかと思いきや、まだ大丈夫。妻実家の家族がはるばる高知からヘルプしてくれたんです。
僕、妻、妻父、妻母、妻妹1、妻妹2、長男、次男、三男、妻妹2の長男、妻妹1の犬1、妻妹1の犬2が60平米にひしめき合う、とってもカオスな状況ながらも、完全な数的優位によってゲーム運びは大人主導。


しかし、がしかし!

今日、みんなが一斉に帰ってしまい…



ついに、大人2人子ども3人の数的不利に加えた長時間労働との戦いの火蓋が切って落とされたのです!!!

その初戦ともいえる今日!
さっそくの休日出勤により「妻1人 vs. 子ども2人+近所の友達」のバトルが繰りひろげられました。

結果は…



完敗!

大、完敗!!

ああ、明日からの対戦が思いやられるわぁ