おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】泣き止まない赤ちゃんをラクに泣き止ませる部屋作り《毎日誕生パーティー気分》






抱っこでもなかなか泣き止まないとき、バウンサーやカーペットに置いた方がむしろ泣き止む時がある三男。

ほら、ご機嫌な三男。


そーゆー個性なのかなー。
3人目ともなるとずいぶんラクだな。

とあまり深く考えてなかったんですが、きょうフと赤ちゃん気分を味わってみようと床にゴロンと転がってみたところ…


おや?


もしかしてご機嫌の秘密はこれか?



↑我が家の天井。

先日、長男の6才の誕生日で部屋を飾りつけ、もうすぐクリスマスだからこのままでええか、と片づけてなかったキラキラ。


ただのズボラです。


ですが、それが功を奏したのかな?
上向きに置いてげたほうが落ち着く三男の秘密はこれか?

ねぇねぇ、そうなの?これなの?


うーーん、めっちゃ見てる。


抱っこしても、バウンサーにおいても、カーペットに置いてもなにしても泣き止まない赤ちゃんにお疲れ気味のあなた。

毎日お誕生日パーティー気分の部屋にしてみてはいかがでしょう?