おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】単身赴任がこんなにツライとは





親子風呂を読んでいただいてるみなさま、
あけましておめでとうございます!

って遅いか。


実は、去年のクリスマス以降、妻と子供たちが妻実家に帰省しておりまして、プチ単身赴任中の僕です。
なので子育てネタも特に書くことがないので、ブログ更新だいぶサボってました。笑


それはにしても
単身赴任がこんなにツライとは。

家に帰っても1人、
ベッドに入っても1人、
朝起きるのも1人、
家を出るときも1人…

虚しい。なんのために仕事しに行くんだか、
1人って一体何をすればいいのか忘れました。
家族でいるときは1人の時間がほしいなんて思うこともしばしばありましたが、いざなってみると、なにをすればいいのかわからない…

早く帰ってこないかな。

さみしいのは僕だけではなく、
子どもたちもツライみたいで夜泣きながら「おとうさんにあいたいよー」と泣く次男(3)の動画を送ってきてくれました。

そんな風に思ってもらえるなんて幸せじゃないか、と思いつつもやっぱり寂しい。



帰りの飛行機は再来週に予約してしまったからもうしばらく続きそうです。
はぁ、気が狂いそうだ。