おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】誕生100日のお祝いは簡単にお食い初め、それにしても長男と三男似すぎ






年末年始で帰省していた家族が帰ってきました!
うれし〜♪
誰もいない家に帰らなくていいんだ。
帰ったらみんなが寝てる。ほっこり〜♪


といいながらも残業(や飲み会)で連日遅い…

やっと一緒にすごせる週末は、三男のお食い初めの日でした^ ^

三男のお食い初め

そういった行事はそんなに本格的にやらない我が家ですが、とはいえ節目のお祝いごとは大切だよね。
ってことで、妻がスーパーのタイや赤飯で簡単なお食い初め料理にしてくれました^ ^

もう生まれてから100日経つのか〜。早いなあ、
と思うと同時に、
まだこの子は100日しか生きてないのか。
という変な感慨に浸るのでした。



長男と三男似すぎ

それにしてもウチの長男と三男はよく似てるんです。次男は肌色や髪質とかそれなりに違いがあるんだけど、三男を見てるととにかく長男の赤ちゃんの頃とソックリ。

タイムスリップでもしたかな?と錯覚するほどの激似具合なんです、ほんと、マジ。

まぁ、言葉をどれほど並べて説明しても、こればっかりは伝わらないし、聞いてる方もフラストレーションがたまることでしょう。


スマホという便利なツールがあるこの時代、6年前の長男赤ちゃんのころと、三男の今を簡単に写メを並べてみることができますのでご覧いただきましょう!笑


やっぱり似てる(´⊙ω⊙`)




神様、3人目だからっ手抜きすぎです…笑