おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 3/19 桜の開花状況 (2017/3/19)





今年の東京のソメイヨシノの開花は3/24だとか。去年の開花予想が3/16だったからちょっと遅いんだね。

我が家の大好きな代々木公園はどうでしょう。

桜よし、アクセスよし、買い出しよし、飲んでよし、都会のオアシスお花見最適スポットの代々木公園、開花状況を今年も逐一報告しまーす。

最新情報はこちらをどーぞ
お出かけ-お花見 カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ


 

代々木公園 桜の開花状況

2017/3/19現在はこんな感じ↓

まだまだですね(^^;



代々木公園お花見豆知識

ちなみにちびっ子連れならやっぱり中央広場がオススメ。ほら、桜のツボミが目の前に♪

ここはお花見関係なく混んでます、まぁでもスペースはどんだけでもあるから大丈夫(^^)

代々木公園のお花見メインスポットは若者のどんちゃん騒ぎがすごいし、子どもは飲み食いだけだと飽きるからね。
中央広場は目の届く範囲で遊ばせられるし、シャボン玉おじさんや、タコおじさんが出現して普段できない遊びのチャンスもあるよ。

代々木公園のお花見場所取り情報はこんなのもみて下さい↓

 

お花見メインスポットの様子

開花と週末が重なるとエライことになる代々木公園ですが、今週末はまだまだ。
(エア花見を敢行してるツワモノも笑)

 
今年の東京の開花予想、満開予想はどちらも週末に予想されてますね。
混雑しそうだなー
 

ちなみに代々木公園お花見なら、原宿駅ではなく代々木八幡駅から買い出しがてらのアクセスがオススメですよ!