おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】4/4 代々木公園 桜の開花状況と混雑状況:花見便利グッズ [エアーソファ] (2017/4/4)





東京の桜は昨日満開が発表されましたね(^^)
でも実は代々木公園は昨日の朝の時点では満開ではない雰囲気。靖国神社の標準木は咲きやすいんかな?

がしかし、代々木公園も昨日午後と今朝の陽気で一気に咲いたみたい!

最新情報更新中
お出かけ-お花見 カテゴリーの記事一覧 - おやこぶろ


 

4/4 代々木公園 桜の開花状況

きょうも朝の出勤前に散歩がてら代々木公園に立ち寄って観察。

咲いてます!見事だ!これぞ満開♪↓

おっ、でもまだ全体的には五分から八分くらい?↓

こんないい咲き具合のいい天気ですが、平日10時の場所取りは案外すいてます。
中央広場も含めてまだまだ楽しめそうです↓




花見で便利な最強グッズ

今日は趣向を変えてお花見で便利なアイテムをご紹介しましょう!
と言ってもきょうは1アイテムだけ笑

今回オススメしたいのはエアーソファ(エアーベッド)です。
こんなんとか↓

こんなんも↓

エアーソファ(エアーベッド)は今が買い時!

一時のブームを終えてすさまじい値引き状態の今が買い時ですよ!
3000円以内で買えるから最悪失敗してもいいから使ってみよ♪ ぐらいのノリで妻の反対を押し切って買いましたが大正解でしたーー♪

エアーベッドが花見に便利な理由


ラク

場所取り係なんかで早めに来た人にはもってこいのこのアイテム。空気に包まれてる感覚が地べたに横になるより気持ちよく、無気力でダラ〜と休めます!

暖かい

この時期、いい天気だけどジッとしてると寒くないですか?特に花見で地べたに座ると冷えがお尻から伝わって身体中冷えてきませんか?
それがこのエアーベッドに寝たり座ったりすると、エアーベッドの空気が地面の冷えを遮って伝わらず、めちゃめちゃあったかいんですよ。

なんか某テレフォンショッピングみたいな売り込みになっちゃうけど、ダマされたと思って座ってみて下さい!

楽しいっ!

見よっ、この子どもたちの楽しそうなこと!

写真は載せれないけど、この日の近所の友達たちの花見で大活躍!
子どもたちにはたまらないボヨンボヨン遊具にも早変わり!



花見のあと…

ところで、週明けの昨日。
仕事が早かったので朝の桜観察も早かったんです。そこで発見したこの光景。

花見の残骸ですなー


都が雇ってるのかな?もちろん仕事でやってくれてるんだとは思うけど、こうやって毎朝片づけてくれる掃除屋さんがいるから、お花見が楽しめるんですよね。

お掃除屋さんに感謝して、明日もまたお花見をしたいと思います(^^)


以上、マナーを守って楽しんで下さいねー

ちなみに代々木公園お花見なら、原宿駅ではなく代々木八幡駅から買い出しがてらのアクセスがオススメですよ!



明日もお楽しみに!