おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】2017ラストキャンプは快晴で最高の秋キャンプ! 〜かずさオートキャンプ場





2017のキャンプ〆はかずさオートキャンプ場。

都心からアクアラインで、混雑しなければ1時間ちょっとで行けてしまうというアクセス◎なキャンプ場でした!



かずさオートキャンプ場3サイト

保育園から小学校へ家族ぐるみのキャンプ仲間たちとの2017ラストキャンプ。

かずさオートキャンプ場は「1予約につき、3サイトまでよ」ってことだったので、2予約で4家族4サイト予約し、でも1サイトだけ離れちゃったので、結局使ったのは4家族で3サイト。

けどけっこう広々使えるいいサイトでした!

↓手前側が我々のサイト


↓みんなで持ち寄るランタンで夜もいい感じ





かずさオートキャンプ場での子どもたち

秋キャンプは川も湖もないからちょっと退屈しがちかな〜と思ったけど、心配ご無用でした。

予期せぬヤギさんたちとの出会いがあったり、

写真ないけど、芝生の広い敷地でサッカー。
秋の夜長は子ども焚き火。



そして、なによりうれしかったのは、撤収日が快晴だったこと!笑笑

3シーズンほど頑張ってくれた低価格ドームテントも今シーズンで卒業(予定)です!
誰かに譲れるようにちゃんと乾燥させて片付けられたのはありがたかったなー



今年のキャンプはけっこう雨に降られたけど、終わりよければすべてよし!!
来シーズンのキャンプ初めはお花見キャンプを狙おう!と決めたナイスキャンプなのでした〜




今シーズンの子どもキャンプは計7回。
なにか質問あったらお気軽にコメント下さい〜♪