おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

クリスマスのプレゼント交換で子供が喜ぶマジッククリスマスツリー♪






帰国子女からもらった不思議なプレゼント

先日、長男の7才の誕生日会が行われました(^^)
まわりに近い誕生日のお友達もいて、ボーリング場で一緒にワイワイ♪

大人も子供も楽しめたそこパーティでプレゼントにいただいたのが、こちら↓

って、もう開封されとる!笑
ネット検索で出てきました、マジッククリスマスツリー♪



パッケージから察するに輸入品なんでしょうね。
たしかに日本では見かけない、子供向けのクリスマス〜なおもちゃ。アメリカ製なのかな?
Magic Christmas White Treeの「Magic」が興味をそそります〜♪



アメリカ帰国子女のお友達からもらったので向こうでハヤってるおもちゃなのかな?


作り方を見るとさらに興味深い。


紙で組み立てたツリーが不思議な液体を吸い上げて雪の積もったクリスマスツリーに大変身!的なもののようです。



では、早速。
ということで組み立てたんでしょうね、僕が帰宅する頃にはもう組み上がってました!笑

こちら↓



1時間程度ではまだ変化なし…


と、思いきや、
よーーーく見るとかすかに変化が。


おーーーー♪

なんかめっちゃ不っ思議〜♪

ただまだまだ時間はかかりそうなので、結果は明日の朝のお楽しみ!!
簡単だけど楽しみがつづくところがまた魅力的なおもちゃですね。





翌朝…






ジャーーーーン!!!




雪だーー!
雪が降り積もってる〜♪


雪国出身者じゃない人間特有のワクワク感が再現されている!すごい!大人も大興奮!笑




寝ぼけなまこの子供たちも、お父さんの大興奮に、どうしたどうしたと集まってきて、

着替えもそっちのけで最後の仕上げに取りかかってました(^^)

真剣真剣♪




キラキラの粉を振りかけて完成です!




手軽に作れて、一晩ワクワクが味わえて、出来上がりに大喜びできる♪
子供向けおもちゃとしては最高のプレゼントでした!

これからのクリスマスシーズン。子供きっかけのクリスマスパーティーのプレゼント交換用にもってこいのおもちゃのご紹介でしたー(^^)
(ウチはもう使えないネタだけど笑)