おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】ジャンボジャングルジムで遊ぼう 〜代々木上原 大山公園〜






きのうはいい天気でした!

なんだか久しぶりに快晴の空の下で楽しく子どもたちと遊べた気がする^_^

先日も連休をもらったんだけど体調を崩して外に出られずだったから。




こんな気持ちのいい日はほんとなにもかもどうでもいい気がしてくるなー♪



きのうはなぜか長男が「大山公園に行きたい!」と言うので、久しぶりに代々木上原まで足をのばして大山公園まで行ってきました。


代々木上原の大山公園

大きなジャングルジムが特徴の大山公園。
小田急線(千代田線)代々木上原駅と、京王線幡ヶ谷駅の真ん中くらいでアクセスはよくないけど、なんとか歩いて行ける距離にあります。



[渋谷区立 代々木大山公園
〒151-0066 東京都渋谷区西原2丁目53−1Google マップ]

悪アクセスのおかげていつでも空いてて遊びやすいとも言えます^_^





ジャンボジャングルジム

大山公園といえば何と言ってもこの大きなジャングルジム!



相変わらずビビりの長男、自分で行きたがったくせに中間地点までしかのぼれず…



きょう会ったばかりの年下の女の子に感化されて初登頂を達成することができましたー♪


他の遊び

ジャンボジャングルジムの他には少年野球ができるほどの大きなグラウンドがあるので、週末はたいてい野球の試合が行われてます。

ただ遊びに行くだけならコンクリート製の不思議な滑り台(工事中でした)や、ちびっ子がちょっとサッカーできるくらいの広場、小さい砂場が3つほどあるこじんまりとした公園。


サッカーしたりドッヂボールしたり、棒倒し、探検など楽しかった〜♪


公園周辺

なーーんにもありませーーーーん。


自販機がたくさんあるくらい。
お弁当やお菓子は持参しましょう。




ところで!!
おやこ家、2018もハワイ行きます!!

ハワイ記事用に独立したブログにアップしてますんで、5人家族のハワイ予算とか興味があればご覧くださいませ^_^