おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

お忍びブログ、ついに見つかる…笑





今日、いつものお友達たちと忍者体験ワークショップに参加してきました。

忍者ワークショップ

【アフタフ・バーバン】
というなんとも覚えづらい名前の団体さんによる忍者ミッションのワークショップ。

翔けたり、跳んだり、手裏剣や忍術をつかったりというよりは、忍者なりきり寸劇をみんなで楽しむ、みたいな内容。
「長男をワークショップに放り込んだら遠巻きに見てよかな」くらいのノリで送り届けたら、お友達のパパもすでに忍者コスプレ状態!
普段そんなキャラでもない彼を前に「自分はちょっと…」とか言うのもカッコ悪いので、一緒に参加させていただきました。笑


この手のワークショップに参加するたびに、よーこんな言うこときかん子どもたちをうまくコントロールできるよなぁと感心します。

アスレチック要素ゼロ忍者っていったい何すんだこれ?と疑心暗鬼な始まりでしたが、
2時間弱の即席忍者ごっこの最後にはアフタフバーバンのみなさんが子どもたちをうまく操って(?) 宝さがしや宝隠しなど楽しい忍者寸劇が完成してました!

いやぁ思いのほか楽しかった



ブログ見つかる

そんなことより今日の本題。

こんな感じでいつも遊んでもらってる保育園、小学校仲間に自分のブログの存在がついに見つかっちゃいましたー

まぁ自分の子どもの写真とか使ってるし行動範囲も近いから時間の問題だなと思ってはいましたが(^^;


見られてマズいようなこと書いてないからいいんですけどなんか恥ずかしい…


仲間内に「見せる」目的のインスタやフェイスブックと違って、リアルな関係のない世界に独白してる感じだからかな。



「おやこぶろ」の変遷

バレたついでにブログ変遷を紹介しますと、

  • 妻の育児休職からの復職サポートのために2ヶ月近い超連続休暇を取得し、日記がわりにアメブロに開設
  • 自分の復帰で一旦やめる
  • ウェブの勉強になるかなと「はてなブログ」にアカウント作成
  • ブログデザインのカスタマイズが楽しくなってくる
  • 住宅ローンの繰上げ返済と投資とどっちがいいか気になりはじめてネットで調べてたけど、期待した答えが見つからないから自分の体験を記録しはじめる
  • グーグルアドセンスやアマゾンアソシエイトなるものを知り試してみる
  • グーグルアドセンスの審査には継続が重要らしいけどそんなテーマじゃそれほど書くことがない
  • 子どもも増えたしと、子育て記録にもどる
  • 子連れハワイが楽しくてハワイネタ増える
  • 子連れハワイネタへのアクセスが増えてちょっとした子育て記事を書きづらくなる
  • 子連れハワイネタブログを分離→ハワイって子どもと行くと、もっと楽しい!
  • なんやかんや続いている


身内に見つかって、久しぶりに見返してみると、あーあの時はこんなだったなー
なんて振り返れるのでもうしばらく続けてみようと思います。

ダイエットもそうだけど、誰かに見られてないと続かないタチなんで。



子どもが中学生くらいになって本人たちに見つかったらやめようかな