おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【花粉症】目が痒すぎてかきすぎた目を自己流でケアする





僕は病院で処方された「タリオン」という薬を飲んでます。

このおかげでクシャミや鼻水はまったく問題なし。
なんで一般薬が販売されないのか不思議だわ。



でも、がしかし!
目の痒みだけがどうしてもおさまらねぇ!!

かゆい!
かゆいかゆいかゆいかゆいかゆいかゆい!!!





もとろんこっちも処方された目薬してんだけどなぁ

というわけで自己流ケア。
自分を守れるのは自分だけということか…笑
そこでコレ↓

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

ヴァセリン オリジナルピュアスキンジェリー 80g

この万能クリームで、
お出かけ前は花粉かいてしまう時の摩擦を軽減
夜は昼間かきすぎた目のケア

一人二役のワセリンは花粉症の春も欠かせねぇ。