おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく6才と4才と1才サラリーマン

【子出かけ】2018年キャンプイン!4月、かずさオートキャンプ場





2018年4月、今シーズンのキャンプインしましたー!
4月の千葉はまだ少し寒かったし、春らしい強風の中だったけど、待ちに待ったキャンプシーズンの到来ですよー

かずさオートキャンプ場

今シーズンのキャンプはじめは昨シーズンのキャンプ納めをした【かずさオートキャンプ場】です。

なにより都心から近いのがいい!

春、秋は川遊びも湖遊びもできないから、近場でのんびりできる千葉のキャンプ場がちょうどいいですね。



新幕デビュー!

シーズンオフの間、迷いに迷った結果選んだのは『ロゴス グランベーシックシリーズのトンネルドーム XL-AG』でっす。

定価税込で9万弱もするテントですが、
ヤフオクの中古で5万円で購入。

汚れと、フレームの歪みがあったけど、使用には問題なく、とってもいい買い物でしたよー!

待ちに待った新しいテントが楽しみな次男もお手伝い♪

トンネルドームのレポートはまたの機会に。


かずさオートキャンプ場ってこんなとこ

その名の通り、
オートキャンプならこんなサイト。


特徴的なのはオートキャンプとログハウスが隣り合って取れるとこ。

キャンプ初心者のお友達と行けるのがいい。
ただし、1グループ3組までというルールだそうなのでご注意を。


まだ水遊びができないからBBQ以外はちょっとお散歩するくらい。
でも都心から1時間ちょっとと思えないような田舎の雰囲気、ちょうどいい〜



とりあえず内容薄めだけど2018年のキャンプイン報告でした!





子出かけとは、