おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】三男のしゃべりはじめ記録(2才1ヶ月)





おやこです。
三男が2才になりました!(先月)

当ブログのアクセスを支える1番人気記事のきっかけを作った三男。
もう2年も前の記事なんだねこれー

しゃべりはじめ記録

三男ともなるともろもろ成長の記録が雑になってしまいます。
(1歳記念のオリジナル絵本やスタジオ撮影、背の記録などなど)

なので、長男・次男ではやってなかったおしゃべりの記録をしようと思います。


しゃべりはじめてもうしばらく経つけど…
まだちゃんと喋れない感じ、三男が最後の経験だということで笑

よくしゃべる言葉

うんちー
→うんち

えーかんたぁーい
→みかん食べたい

なんなんこぇー
→なんなのこれ?

じぇんじぇんわかーんなーい
→全然わかんない

あーぃえー
→(長男の名前だけど全然ちがう)

おかえいー
→おかえりー

たいまー
→ただいまー

べやー
→ベリアル(ウルトラマン)


こんなかわいい時期も過ぎ去りつつあるんだなぁ