おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】渋谷ゼビオに子ども用のトレーニングシューズを買いに行った [プーマ ワン 4]





タイトルのとおりですが、
9月に渋谷にオープンした、スポーツゼビオ渋谷公園通り店に、子ども用のトレーニングシューズを買いに行きました。


スポーツゼビオ渋谷公園通り店

少し前までは渋谷GAPが入っていた店舗が、スポーツゼビオに生まれ変わってました。
GAPが入ってたってことでかなり広い店舗でした。


セールスポイントは以下のようなことだそうです。

  1. 直営店と同じ限定商品が手に入る
  2. 全国の店舗と連携した品揃えを実現
  3. 24時間商品が受け取れる「フルタイムロッカー」の導入
  4. トレッドミルで実際に街中を走っている体験ができる
  5. 新機能導入でお客様に合った一足を
  6. ここでしか作れない!自分だけの”オリジナルマーキング”
  7. 毎毎月変わる、POPUPコーナーを店内に設置

スーパースポーツゼビオ 渋谷店|the Super sports XEBIO ( スーパースポーツゼビオ、ゼビオスポーツ) Official Website

子ども用のトレーニングシューズを求めて

最近長男がハマってるフラッグフットボールの試合用にシューズを買ってあげることにしました。
といっても製品はサッカーのものです。

ユニクロなどを見ていただければわかるとおり、渋谷の店舗はあまり子ども向け商品が充実してません。
それから考えると、渋谷ゼビオのトレーニングシューズはかなり充実してるね。

そしてそのなかで長男が気に入ったのがコレ↓

たしかにカッコいい^ ^
人気みたいで、渋谷店では19cm残り1足のみ!




トレシューとスパイク

ちなみに、サッカーシューズには、トレーニングシューズとスパイクがあって、今回探してるのはトレーニングシューズ。
スパイクだと入れないグラウンドとかがあるから。

裏はこんな感じ↓

トレシューとスパイクの違いはこんな感じ↓

新機能導入でお客様に合った一足を!

ザビオ渋谷の宣伝に書かれてるセリフ↑
フットナビというシステムで、足のサイズを詳細に測ってもらいました!

こうやって機会の上に立つだけで〜

一瞬にして計測結果が!

ネットで記録を確認することも。すげー

子供の足って、左右でこんなにサイズ違うんだ!

長男はラスト1足の19cmがちょういいとか言ってたけど、今の時点で19.8cmもあったらすぐ小さくてなっちゃうよなぁ。

なるほど子どもの感想はあてにならんなぁ笑
あぶなくすぐ小さくなるシューズ買うとこだったぜー

店員さんの接客が最高だった

なんかよくわからないから、テキトーに決めちゃおうとしてたとこをちょっとした芝生コーナーで走らせてくれたり、フットナビに案内してくれたり、フットナビの計測結果を丁寧に解説してくれたり、店員さんの接客がめちゃめちゃよかった!

こりゃ多少高くてもお店で買ってあげたい!
この店員さんから買いたい!


と思いきや…
キッズサイズのトレーニグシューズには20.5cmというサイズはないらしく…
でも21cmだとスポーツするにはあぶないデカさ。
20cmだとすぐキツくなっちゃう。

そのへんも店員さんが親身になって考えてくれて…
購入は見合わせることしました。



そして、そして、、、
たぶんネットで買うと思います!涙
ごめんよザビオ渋谷店の店員さん!

だってアマゾンプライムなら1日で来るんだもん。
他店からの取り寄せで1週間みて下さいって言われても〜

でもホントいい店員さんだったので、他の機会にザビオで買い物したいと思います。
ありがとうザビオ渋谷店の店員さん。

ちなみに長男が気に入った、「プーマ ワン 4」というトレシュー。
マジックテープタイプと靴紐タイプでキッズとジュニアがあるみたい。どっちもカッコいい!