おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】渋谷を子連れで過ごす楽しい休日、ボーリング♪






こんにちは、おやこです。


小2の長男とそのお友達を引率して楽しい休日を過ごしました。
渋谷で笑


家族ぐるみで仲良くしている同級生たちと、年中の次男。
とある事情により、子ども4人、大人1人(僕)っていう奇妙なとりあわせでしたが、もろもろの事情によりそんな休日を過ごしました。



手始めに近くでテニス

まずは、渋谷に行く前に、自分のとあるツテで利用できるテニスコートでテニス指導。
つっても別にテニスコーチをしてるわけではなく、ただただ昔部活でやってたってだけでそれっぽい基礎練と子ども同士のゲーム。
不定期で開催してるんですよね。
(希少なので場所はヒミツです〜)


小2にもなるとあまり口うるさく言わなくても、行動がなんとなくスポーツの枠におさまってて非常にラク。しかも子どもたちが自分たちなりに一生懸命やってるのを見るとかなり楽しかった♪


渋谷でボーリング

お昼ご飯をそれぞれの親から預かってきてるお小遣いで食べて、久しぶりのボーリング!
子どもたちからやりたいやりたい!とリクエストもらってたけどなかなか連れてってあげられなかったんだよね。

なんでわざわざ渋谷までいったかというと、前にも行ったことがあってけっこう楽しかったから(^^)

あんまり子ども向けすぎる施設は、子どもたちへの誘惑が多すぎて大人が疲れちゃうんだよね笑

小学生相手だと移動も楽チンです。
ボーリング代がいまどきどんな料金なのかピンとこないけど、自分は投げずに見てるだけってことにして、ちょっとした食べ物込みで6000円くらいでした!



久しぶりに子どもたちを1人で引率したけど、みんなほんと成長したなぁ〜♪
子どもたちの成長を見てるだけで疲れをわすれる楽しい休日でした!!



子出かけとは