おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子出かけ】寒いけど外出したい、困ったときのNHKスタジオパーク (チコちゃんグッズの取り扱い状況2018/12/24)







こんにちは、おやこです。

またまた大好きな代々木八幡に降り立った休日。
きょうは駅前商店街でクリスマス餅つき大会が行われてました。さすが代々木八幡!いいセンスしてるわ笑

ちょっとした餅つきイベントだったけど、さすがは最近人気の代々木八幡。人だかりでした。

寒いけど外出したい

さて、きょうは珍しく妻が休日出勤となったため、僕はシングルファーザー状態。
保育園なし、3人子連れで予定なし。
かなりツライ状況のため、大好きで無難な代々木公園(八幡)に降り立ったのはいいものの…

寒い!!!

とても代々木公園で遊ぶ気分じゃないんだけど、家に帰って退屈な子どもたちの相手をするのもキツい。

そして、ひょんなことからたまたま餅つきイベントで遭遇したお友達の子どもを預かることに。
寒空の代々木八幡、4人子連れです!


困ったときのスタジオパーク

スタジオパークとは、NHKの一般客向けテーマパーク(風)です。

かなり広い!
そして室内だからあたたかい!
なんやかんや2時間は時間つぶせる我が家の(僕の)困ったときの行き先ランキング上位の施設です。


最近不定期に実施される施設内スタンプラリーや謎解き(超子ども向け)が楽しいらしく、次男のお気に入り施設でもあります。

NHKスタジオパークの様子

あんまり行きすぎてるんで、スタジオパークを説明するだけの写真撮ってません。
公式ページで想像してくださいな。


とりあえず年の瀬らしく、紅白司会者の等身大パネルとパチリ。

すイエんサーのコーナーですイエんサー!

超カンタンな謎解き(2回目)で記念品ゲット!


連休のわりにはすいてました。さすがNHK!

今回一緒に行ったお友達は、はじめてのスタジオパークだったようで、なかなか楽しんでくれてる様子でした。我が家の子どもたちはよく飽きないなぁ、と思うほど行ってますが…天気が悪い時、寒い時、予定がなさすぎてこまったときの強い味方、NHKスタジオパークです!




チコちゃんグッズの取り扱い状況

最近大人気のチコちゃん、の、グッズ。
スタジオパーク内の売店に売ってましたが、ずいぶん品薄のようでした!

売り切ればっかり!!
冬休みにチコちゃんグッズ目当てで来られる方はご注意くださいませ。って別にチコちゃんの販売員じ「ないんですが笑

人気がないのかクッションはたくさんありましたよ。

(2018/12/24現在)


ロクに紹介もしてないけど、以上でーーす!



子出かけとは