おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】東京の子連れお花見、超穴場情報!






こんばんは、おやこです。

東京が満開発表された週末。
多くの人がお花見に出かけるんでしょうね?

そうでしょ?
ここにたどり着いたあなたもそうでしょ?



この、おやこぶろにたどり着いてくれたあなた!
あなただけに特別に、子連れにおすすめの東京お花見スポット超穴場情報をお教えしましょう!

普段は代々木公園をほぼ毎日歩いて観測してますんで、王道代々木公園が気になる方は読み進まずにこちらをどーぞ笑↓


子連れの東京のお花見超穴場情報

さて、

では、

満を持して、

発表します!

僕が
子連れ花見に1番オススメしたい超穴場、

そこは、

国立オリンピック記念青少年センター!

通称、オリンピックセンター

略してオリセン!




は?どこそこ?って感じですか?それもそのはず、インターネットのお花見ガイドにもまったく出てきませんからね笑
どうですかこの穴場感。

オリセンの桜はほぼ満開!

百聞は一見にしかず。
2019/3/29時点で超満開の桜をご覧ください!

こうです!↓

桜が美しいのもさることながら、どうですこの誰もいなさ!
しかも車通りません!敷地内だから。



オリセンってなに?

国立オリンピック記念青少年センターとは、前回の東京オリンピック関連施設で、いまでは企業の研修や部活動の合宿、学生イベントが行われる施設です。
宿泊施設もあって敷地はかなり広い。

そして誰でも入れます。
そして、人少ない。めちゃめちゃ少ない。

まぁ、普通は用がなければ来ないからね。


そう、

だからこそのものすごい穴場感。
満開の桜の中、人混みが映り込むことなく子どもと桜の写真を撮りまくれるのです。



新たなスタートを切る学生や社会人を歓迎するかのような満開の桜。
新社会人たちととも観賞する桜でとてもフレッシュな気持ちになれるのも春のオリセンの魅力ですね。




子出かけにオススメ

子出かけとは?
【子出かけ】という新語!! - おやこぶろ


この桜並木はオリセンの施設内なので、車はおろか自転車すら通りません。
そして花見を目的にした一般の人もほとんどいないのです。知られてないし!

めちゃめちゃ安全!
迷子の心配もない!

桜のトンネルをむっちゃくちゃ走れます。


オリセンの施設概要

  • とりあえず入場無料です
  • ブルーシート敷いての宴会はできません
  • 敷地内にコンビニあり
  • 敷地内にトイレあり
  • 敷地内にレストラン3ヶ所くらいあり


代々木公園みたいにシート敷いてお花見!って感じの場所ではありません。ただ、ちょっと家族でランチするぐらいのスペースや、レストランは充実しています。

ま、酔っ払いがいないので美しい桜を愛でるにはちょうどいいし、寒くなったらすぐ建物に入れるのも魅力。

アクセス

国立オリンピック記念青少年総合センター

ちゃんとしたのは公式ページを見ていただくとして…って情報が足りてないので補足しておきます。オリセンに飽きたら代々木公園にも行けるし、からの原宿・表参道。新宿にも、渋谷に行くにも便利な場所です。

公式ページに書いてないけど路線バスが便利です!
新宿駅から→ 宿51系統バス 代々木5丁目停留所下車すぐ
渋谷駅から→ 宿51系統バス 代々木5丁目停留所下車道渡る
代々木公園駅から→ 宿51系統バス 代々木5丁目停留所下車道渡る
電車の場合の最寄駅
小田急線参宮橋駅から、人の流れに沿って徒歩7分(ほとんどの人がオリセンに行く駅です笑)

駐車場情報は公式ページをご覧あれ。


いかがでしたか〜?
さんざん紹介したけど混雑してほしくない場所なのであんまり来ないでください笑