おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【お花見】代々木公園 場所取り状況 (2019/3/30) 〜いいトコは満席です!






おはようございます、おやこです。

毎年恒例の代々木公園、桜の開花状況観測中です。


いつもより30分早く通勤電車を途中下車して、代々木公園内を歩きます。
代々木公園の桜(ソメイヨシノ)はほぼ満開!
悲しくも今日も出勤の僕は、場所取り情報をアップしましょ~♪


代々木公園 お花見場所取り状況

えー、これから代々木公園で、かつグループでお花見をしようとしているみなさん。

代々木公園はもう満席です!(朝8時現在)

2019年3月30日の朝

今日は土曜日、曇り、ほぼ満開。
この条件では朝6時のノリで取らないと、広くていい場所は難しいのが最近の代々木公園です。

お花見メインストリート↓

中央広場↓


砂地の桜から離れた場所ならまだいけるかな。

代々木公園混雑回避策

宴会をしたいわけじゃない
キレイな桜を愛でたいの
なんなら映える写真を撮りたいだけ!

なんてステキなあなたにだけ、僕の得意な超穴場情報をお教えしましょう!


代々木公園をお楽しみのみなさん!
ルールを守って楽しんでくださいよ!

朝おじさんたちが頑張って片付けてくれてるんだから!






代々木公園お花見のプチ情報はこちらもどーぞ↓



代々木公園ピクニックには、小田急線 代々木八幡駅か、千代田線 代々木公園駅がおススメ。
お弁当やお酒を買い出ししながら代々木公園まで徒歩で行けるからちょうどいい。
(2年前の情報だけど)

マナーを守って気持ちよく楽しみしょうね〜!!
明日もお楽しみに!