おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【ブログ】急に増えたPVに奢らず、子どものことを書こう 〜8才、5才、2才





こんばんは、おやこです。

今夜は、ブログのタイトルらしく、子どものことを書きたいと思います。

というのも、
最近の記事が子育てと関係ないうえに、急にPVが増えてしまって、戸惑ってます笑

急にPVが増えたきっかけの記事

こちらです↓

代々木公園に大行列する男たちの目的が、supremeとノースフェイスのコラボ販売のためだとわかったことを書いた記事。別になんの情報もないけど、キーワードで引っかかるのかな。

ウチのブログのトップ人気記事になってしまった。


第2位も原宿の行列の話だし、
第3位と4位は代々木公園お花見の話。

第5位は三男の名付けについての話だからこれはかろうじて子育てネタと言える。

けど、これじゃあいけない。
PVはボチボチでも、子どものことを書かなきゃ。

毎日100PVとか200PVでも上等なんだから、奢らず子どものことを書くブログの原点を思い出そう。

子どもこと

ウチには3人の息子がいます。男3人。
自分も合わせると男4人。
妻1人に対して、男4人。

こんな熱苦しいメンバーで60㎡の家に住まなきゃいけないんだから仲良くしなくちゃ!

長男

2010年生まれ、この4月から小学3年生。

言わずもがな、我が家の1人目の子ども。
忘れ物が多い、なくし物が多いのをなおしてあげたい。
小学校の野球チームに入りたいらしい。
そういや自分も小3から野球やったなぁ。
なんか運命的なものを感じるけど、、、
休日にみんなでキャンプ行けなくなるの嫌だなぁ
でもせっかく自分でやりたいって言ってるからやらせてあげたい。

次男

2013年生まれ、この4月から年長さん。

次男らしく器用にいろいろできる。
何をやってもすぐできる。
いかにも次男、お調子者。
才能的なものを感じるけど、すぐめんどくさがるし、
いざとなるとやらないーって言う。

才能のばせるかどうか親次第だなー

三男

2016年生まれ、いまイヤイヤ期まっさかり。

イヤイヤ期?
めっちゃかわいい♪ イヤイヤ期とかかわいいやん♪
3人目ともなると手が焼けるほどかわいい。
3人目は女の子がよかった?
いや、僕は男の子がいい♪


以上。
めちゃめちゃめっちゃなかよくやってます!
毎日幸せで〜す♪