おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】11. 子どもの友達の親は友達






こんばんは、おやこです。

子育ては楽しいですか?
最高に楽しいでしょ?
えー?
ちゃんと楽しめてないんじゃないの?


今日の話題は友達の友達ならぬ、
子どもの友達のご両親は友達です。

子ども同士が友達なら、その親同士だって友達でいいでしょ?!笑


子どもが友達なら親も友達

30代なかばにもなると、友達っていうワードはこっぱずかしくなったりもするけど、あえていいましょう。

子どもの友達の親は友達です!


この年で友達ができるってのはすごいおもしろい。
だっていつもつきあうのなんて、会社の人とか学生時代からの友達とかくらいでしょ?

もう新鮮味ないでしょ。笑

近所の友達

仕事も違う、地元も違う、歩んできたルートも違う人たちと遊ぶのはホントに楽しい。

これも子どもおかげだよ♪

なんで急にこんなこと言うかって、
こないだ、子どものスポーツクラブの飲み会があったんです。子どもたちもみんなで夜更かしできて楽しそうだったし、僕も楽しかった。

他にも、保育園つながりの家族同士でキャンプにいったりスキーに行ったりフラッと遊びに行ったり、極め付けはハワイに行ったり!!

子育てってたのしいなーーーって話