おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】18. 子連れの外食は居酒屋が最高!






こんにちは、おやこです。

きょうの記事は大変シンプルな内容になります。笑
タイトルのとおり、子連れの外食は居酒屋が最高!です。

居酒屋が子連れの夕食に最適な理由

まぁもう言うまでもないけど、個室があるから!!
これで終わらすとあまりにも雑すぎるからもうちょっと考えてみよう。

  • 個室がある
  • 小分けのメニューがある
  • スピードメニューがある
  • そもそもうるさい




個室がある

子連れで外食するときのストレスと言えば、店内をうろちょろしたり、うるさくしたり、兄弟ゲンカでバタバタしたりなんてことじゃない?
オープンスペースのファミレスでこの3種の仁義をふるわれたら、もうストレスマックス疲労困憊、逆にあきらめて注意しなかったらそれはそれで、あの親は自分の子どものしつけもできないんか、的な目で見られたりして悲しい。

仮に自分の子どもが超立派でいい子にしてたとしても(我が家ではありえないけど)、周りの子どもがそんな状況になってたら、それを見てるだけでもストレスを感じたりするでしょ?
だから、居酒屋で個室をとろう、そうすれば周りが気になって店内をうろちょろすることもないし、ドリンクバーが飲みたい!とか言わないし、兄弟ゲンカも多少放置できるでしょう。むしろほほえましいかもしれない!ホラ、最適でしょ?

小分けのメニューがある

子どもって、全部食べれもしないのに、あれが食べたい、これが食べたい言うでしょ?
居酒屋メニューなら大抵一品が少ないから、焼き鳥1本、唐揚げ1皿、焼き魚1皿、ごはん1杯!!え?餃子追加?はいはいどーぞー
親としても気持にも余裕があるってもんですよ。

会社のおっさん連中と酒飲むときの面倒に比べたらなんと扱いやすいことか、子ども!!笑

スピードメニューがある

究極におなか減ってる時間帯の混雑したファミレスで、家族分揃えてもってきてくれるのを待つなんて、そんなの神業。
居酒屋ならどんなに混んでようと、お通しとスピードメニューはすぐ出てくるモンです。しかもほかのメニューもでき次第ちょこちょこ持ってきてくれるから、早くー!だの、まだー!だの騒がれる心配もない。ナントらっくちん♪

そもそもうるさい

個室とはいえ、わーぎゃー騒いだら迷惑でしょう。でも、居酒屋なら平気!だって大人の方がよっぽどうるさいもん!
お店全体がガヤガヤしてるから、大丈夫って理屈ですね。
まぁ、上の条件があるから、個室の方がむしろ子どもがあまりうるさくしなかったりするんですが。



3人息子とお父さん

先日、妻が仕事終わりにマッサージに寄ってかえりたいと言うので、僕が夕食を食べさせることになり、この方法を活用したんです。
休みだった僕は恒例の代々木公園に遊びに行って、帰りがけに代々木八幡の魚民へ。もちろん個室を予約していきました。

代々木八幡の魚民は子連れのための個室も用意してあるからさらにイージーモード!

やっぱ子連れの外食は居酒屋だな~と再認識した次第です。


みなさん、子連れ代々木公園の帰りの夕食は魚民ですよ!笑