おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】24. 長男、将棋にハマる





こんばんは、おやこです。

昨日に引き続き、今日も仕事から帰るとリビングに書き置きが。

「しょうぎスタンプカード」です。

将棋でお父さんに勝ってポイントが貯まるとお菓子やらジュースやらを勝ってもらえるという、そういう仕組みを作ったらしい!

かわいいー♪


ポイントは、
お父さんに勝てるということ。そう、長男に将棋で負けるんです、僕。

ホント将棋とかマージャンとかって性格出るよなぁと思うんだけど、俺は根っからの"浅はか"。
目の前にあるおいしそうな手にすぐ反応しちゃって次の次の手とかで反撃されちゃう。
長男は、いろいろと僕に似てる性格だけど、将棋の打ち方は結構違うんだよな。


最近では、将棋ウォーズというスマホアプリにハマってる。

そして、東京で将棋好きのお子さんがいらっしゃったらゼヒ行って欲しいのが、千駄ヶ谷あたりにある、「将棋会館」

ちょっとまた、時間あるときにお伝えしまーーす!
将棋にハマった長男がかわいい♪というお話でした!
ではまた!