おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】25. 長男がインフルエンザになった兄弟の工夫





こんばんは、おやこです。

新型コロナウィルスによる肺炎がえらいことになってますね。
そんななか、我が家では、
長男がインフルエンザになりまして…


3人兄弟で1人インフルエンザがいると大変だ!
長男自身が出歩けないのはしゃーないとして、次男、三男も誰とも遊べない。
まあ元気だから遊べないワケじゃないんだけど、遊ばせられないよなぁ。

というわけで監禁地獄じょうたいの3人息子。

三男

とりあえず三男くんは妻が外に連れ出して、長男からの感染しないように。あてもない散歩でしょう。
あまり子どもが集まる公園とかに行くわけにもいかないしね。

次男

長男インフルエンザの1番の間接被害者とも言えるかもしれない。
全然遊べなくてかなりイライラしていたけど、僕も出張・夜勤の連続で遊び相手になる体力が…

しかし、自分で遊びをみつけて頑張ってました!
エライぞ!

まずは写真で物語作り
ソフビ人形のコマ写真を撮って、動画風にするというもの。こんなんいつ教えたっけ?と思うくらいおもしろいできばえ!

手作りの剣を持たせて戦いが始まり、

倒して、

爆発!!笑

素晴らしいこの展開、そして最期のシーンだけポートレートモードで撮るという小技。
こんなん教えてないぞ!笑

夜はビニールゴミ袋を使ったウルトラマンのコスチューム!よく作れてます!頑張ったなー次男くん!

長男

まぁ、インフルエンザの張本人は別室に隔離されております笑


早く元気になってね!