おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】26. 最後の “おしりふき”





こんばんは、おやこです。

先日、長男がインフルエンザになりまして。
【3人息子】25. 長男がインフルエンザになった兄弟の工夫 - おやこぶろ

兄弟ともども休日に遊びに出かけることもできず、みたいな週末をすごしていたんですが、
次は、次男が保育園でダウン。
まさかインフルエンザがうつっていたのか!?細心の注意を払っていたのに…と思ったけど、診断は溶連菌でした。
インフルエンザじゃなくてよかったけど、、、それはそれでツラい!涙


そんなこんな、ありまして。
ドラッグストアにウィダーインゼリーとか、ポカリとか買いに行き、「そういやおしりふきもうすぐなくなるな~」といつもの調子でおしりふきを手に取った瞬間…
ハっとしました。

三男の櫂くんは、もうトイレが自分でできるようになっている。

寝るときこそ念のためオムツにしているけど、
日中はもうずっとパンツだし。
失敗してパンツでおもらしすることもなくなった。

あれ?
じゃあもしかして、

もう我が家に”おしりふき”はいらないんじゃないか?


長男誕生から、9年間、1日も欠かすことなく我が家に存在していた”おしりふき”
長男、次男、三男のおしりを拭いてきた”おしりふき”
ピクニックや旅行にも欠かさず持参していた”おしりふき”
手を拭いたり、口の周りを拭いたり、食べこぼしを拭いたりと万能に活躍してくれた”おしりふき”
本来の目的は、トイレができるまでの赤ちゃんのときに、子どものおしりを拭くための”おしりふき”


もう我が家に”おしりふき”が必要な理由がなくなってしまった。


もう必要ないんだ。


なんかさみしい。


なんだかちゃんとお別れをしたくて、
もう必要はないんだけど、
これで最後なんだな、と感謝の気持ちをもって、最後のおしりふきを買いました。


これまで9年間本当にありがとう”おしきふき”!