おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】入浴剤のソフレで次男の肌荒れ改善!?





こんばんは、おやこです。

東京もやっと冬らしい寒さになりましたね。一気に湿度が下がって肌がガサガサな感じがします。湿度計で測ってるわけじゃないから文字通り肌感覚ですが。

んで、
次男は肌が弱い。


夏はあせも、冬は乾燥。
油断すると特に膝の裏が痛々しくただれちゃいます。
親としてホント注意深く、いっかり薬と保湿をしなきゃいけないんだけど、夜は3人息子が手に負えなくなりがちなので、つい忘れてしまったり…
ホントだめですね、ごめんよ、次男くん。

入浴剤ソフレに頼ってみよう

そこで、お風呂に入るだけでそれなりに保湿効果があるなら、忘れることもないし、毎日続けられるし、それが1番だ。

というわけで、ドラックストアで買ってみました。

バスクリンの入浴剤 ソフレ

ソフレのお風呂に入ってみた


モデルは三男の櫂くんです。笑

ぬるっとした独特の肌触りが、入浴剤慣れしてない我が家には気持ち悪いような、でもとっても効果がありそうな感覚。

バスクリンの温浴効果を損なわないように、シャワーで洗い流さずにお風呂を出ます。


なんだかいつもよりポカポカしてる気がして元気いっぱい。

そんな生活をソフレ1本分続けていると…
いつも痛々しくなってた次男の膝の裏が…改善しとる!!

(個人の実感です。効果を保証する記事ではありませんよ!)




しかし、
ソフレを切らして、またまた保湿クリームの塗布を1週間程度忘れてしまいました…
すると、、、

悪化しとるー!!
ごめん、ごめんよ次男くん。涙

というわけで、入浴剤のソフレで次男くんの肌荒れに効果があったのに、親(僕)のせいでまた悪化してしまった件でした…涙
反省します。


(個人のリアルな実感です。効果を保証する記事ではありませんよ!)