おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2020シーズン 僕の花粉症対策





スギ花粉の花粉症です。

数年前まで、
「おれは自然と共存共栄できる男だ!」

と息巻いてのに。

花粉症に侵されてからというもの、心身を完全に支配されるまで時間はかかりませんでした…



というわけで、今年もシーズン到来に合わせて、花粉症対策グッズに再集合かけたのでご紹介ししましょう!

みんな9ヶ月ぶりだな!笑


僕の花粉症対策グッズたち

  • タリオンOD 10mg
  • アレジオン点眼液 0.05%
  • アラミスト点鼻液 (写真に写ってない)
  • Zoff 花粉症メガネ
  • ブルガリアヨーグルト


これで挑みます!!




花粉症アレルギーに1番効果があった薬

特に頼りにしてるのはタリオン君です。

これはどうやら市販薬では販売されていないようです。病院で処方してもらってよかった!

実は僕も花粉症素人の時期はなんとかドラッグストアの市販薬でしのごうとチャレンジしてましたが、どんな薬を飲んでもホント効かない😭
いや効いてるのかもしれんけど、俺のアレルギーには効果が薄かった。

病院で処方してもらおうと思って最初に出てきたのはアレグラ。

市販薬と一緒?まぁ先生が言うんだからきっといいんだろう!と期待したけどこれもダメ。

「全然効かないんです」
と再度診療をお願いすると、出てきたのが、相棒のタリオン君です!!


スキッと!それはもうスキっと!!


もう3年の付き合いになると、タリオン君の効果になれてしまって、以前のような感動はないけど、アレグラが効かなかった時のあの恐怖にはもう戻れない。


アレグラが効かないなー、ドラッグストアのどんな花粉症薬もまったく効かない!!!

とお困りのあなた、病院でタリオン君について聞いてみてはいかがでしょう?

ヨーグルトで免疫を

あと、今シーズンから試してみようと思うのは、ヨーグルトです。
ヨーグルトで腸内環境を整え、免疫力を高めると、アレルギーが低減されるのではないか、という説に一縷の望みをたくしてチャレンジしてみたいと思います!!