おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【片付け】ルンバ収納のシンデレラフィット!





おはようございます、おやこです。
新型コロナ自粛の中、自宅の片付けをする人が増えてると聞きます。

運がいいのか悪いのか、我が家はちょうど引っ越しがあって、新しい家の寸法にあった収納グッズが必要なんですが、ネット購入で納期がかかるものがやたら多いです。
みんな同じようなこと考えてるんでしょうね。



ルンバのある生活

ルンバを買うことで、普段から床に物を散乱させないようになる。
という卵が先かニワトリが先か的なお掃除効果が出ることがありますね。

我が家もまさにそのパターン。
めちゃめちゃ効果が続いてるので、今のルンバ君ももう2代目です。

そろそろ古くなってきたので、3代目ルンバブラザーズに世代交代したいくらい。

しばらく調べてないうちにルンバ模倣製品もたくさん出てるのね。
しかもイマドキ2万もしないだ〜
ANKERならちゃんとしてそうな気がする。3代目はこっちにしてみようかな。

ルンバの置き場所

引っ越し前は、部屋の隅のコンセントの所に雑然と置かれていたルンバ君。

せっかく引っ越したのに、また居場所がないのもかわいそうってことで、ルンバ君の居場所を作ることにしました!

そこで見つけたのがコレ!!

JUMBO 桧玄関台K-600 600X275X150

JUMBO 桧玄関台K-600 600X275X150

  • メディア: Tools & Hardware

本来の用途は玄関用のステップですが、ルンバ収納にちょうどいい!というネット画像を見つけて検索しました。

桧の素の感じが我が家の雰囲気にもピッタリ♪

ゴミ箱置きスペースの幅も奥行きもピッタリ!

ゴミ箱の寸法にもピッタリ!

ついでに拭き掃除のブラーバちゃんは縦置きなので、こちらもピッタリ!

そして肝心の高さは…
充電ステーションも含めてシンデレラフィット!!!!

これはもはや「玄関台」ではなく、「ルンバ収納」として売り出した方がいいレベル!!



上から見たらちょっとはみ出してんじゃん、
と思ったあなた。

違います。
そこがいいんです!

少しルンバがはみ出していることで、
「あ、ルンバしなきゃ」と気がつかせるという掃除に対するマインドの醸成も担っているこの収納具合なのです!

いい買い物したわ〜♪