おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【僕の結婚観】やっとできたパーティー





こんばんは、おやこです。

最近、どういういきさつか忘れたけど、とても楽しく読ませていただいてるブログがあり、
そのブログの影響を受けまくって、なんかあるごとに自分に自分の結婚観を問う。という面白い思考回路になっております笑

そのブログというのが、こちら↓

実体験のリアルな婚活事情と心の葛藤が楽しくて、毎記事毎記事楽しく読ませていただいてます〜♪
前回は、自分の結婚観みたいなものを勝手に披露させていただきました。

今回は結婚観からちょっとはずれるけど、結婚・子育てを経て自分がいま1番楽しいことをご紹介しまーす♪



家族ぐるみの子育てコミュニティが楽しい!

人生なんて、運だ。
計算どおりに行くなんてことは無い。
けど、計算もしてないような変化が楽しい。

そんなことを前回書いたような気がしてます。

そんな自分の変化の1つ、宅パーです!


子供たちと家族ぐるみでおうちで飲み会する!
これがこんなに楽しいとは考えもしてなかったな〜。
待機児童状態でちょっと遅れて長男が保育園デビューして、保育園がらみの子育て家族コミュニティに入って以来、ほんとに楽しい。

家でパーティーしたり、みんなでキャンプしたり、スキー行ったり、ハワイに行ったり♪

「地域の人たちと家族ぐるみでパーティーしたいから結婚して、子ども作るぞ!」
なんて、まったく計算してなかった。
運だ。いい人たちとめぐりあえてよかった♪

久しぶりのパーティー

そんなことで、新しい自宅を中古マンションリノベーションにするときに意識した、みんなが集まれる家。

ところが、引っ越しと同時に、コロナ自粛で人を呼ぶのもなーっていう雰囲気に。


そこが昨日、東京アラートも解除されて、やっと久しぶりに友達家族に来てもらったてパーティーができましたー♪

パパの誕生日?

昨日は誕生日パーティーでした!
僕の誕生日は7月です。

誰の誕生日パーティー?
そうそう友達の誕生日でしたー

友達ってのは、世の中でわかりやすい言葉でいうと「子どものお友達のパパ」
つまり「子どものお友達のパパの誕生日」

でも僕の感覚に近いのは「友達の誕生日」
30も超えて「友達」ができるっていうのはなんか想像してなかったし、なんかちょっとこっぱずかしいけど、「子どもを介して仲良くなった友達」の方がしっくり来る!
なんかありがたいわ〜




こんなパーティー

遅れて到着したパパに、子どもたちはソファの後ろに隠れて、サプラーーーイズ♪

ケーキでお祝いしたり、

小ネタのプレゼントをしたり。
このピン芸人はパパの子どもじゃなくて、別の友達の子ども。
こんなのもいいよね〜

ウチの櫂ちゃんはなぜかお米で餅つきを、はじめたり、

パパに遊んでもらって大笑いしたり♪


コロナ自粛明けでウズウズしてたみんなが久しぶりに集まってめちゃめちゃ楽しいパーティーでしたー♪

そして、
最後はみんなでお片付け。

僕らのコミュニティの気持ちいいとこはこういうトコで、お互いに自分の家みたいに気を使いすぎに楽しんで、自分の家みたいに片付けて解散する。
誰の家に行ってもそんな感じ。
だから長続きするんじゃないかなー

出会いも含めて幸運に支えられた僕の人生、またまだ楽しくなりそうだ♪