おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【グランピング】チクラ ウミ ベース キャンプという所に行く






(写真はホームページより)

こんばんは、おやこです。

明日、管理職登用とともに地方転勤の辞令を受けた同期の送別キャンプに行ってきます。

コロナ自粛から解放されて、県外移動の後ろめたさも無くなったところでやっとキャンプだーーー!
千葉の千倉という場所にあるサーフィンが楽しめる場所で今ハヤりのグランピングです。

チクラ ウミ ベース キャンプという所

しかし、、、高ぇ!!

1棟1泊朝食付きで7万だよ!!アホか!1晩7万も消えるキャンプってなんだよ~涙
しかも、小規模棟は予約が取れず、8人泊まれる建物にオッサン3人で泊まるもんだから、1人2万越え…


(写真はホームページより)

いやぁ、確かにオシャレでよさげだけどさ~
僕の好きなキャンプってこーゆーんじゃないんだよなぁ~

まぁ、同期の出世を祝うキャンプだから奮発するのはいいとして、
8人部屋に3人ってさびしいよなぁ~、誰か来て!!!!涙

https://chikuraumi.basecamp.style/


転勤する同期ではなくもう1人の同期の趣味でこのグランピングに決まりました。
何かと高級志向の彼。

これか、これが価値観のズレというやつか。
価値観って大事ね笑

いつものキャンプ仲間とは、テントやタープの場所決めて、キッチンの場所決めて、テント立てて、タープ張って、ひと汗かいた後に完成の達成感とともにビールを流し込む。この価値観を共有してきてキャンプにハマってきた僕だけど。

なんか違うな~と思ってしまった。
まぁ気の合う仲間との旅だから間違いなく楽しいとは思うけど!
たぶんこういう特別なきっかけでもなければ一緒に行くことは無いだろうな…

お金うんぬんとかではなく、キャンプの楽しみ方がちがうのだ。


とりあえず!
明日は高い金払う分楽しませてもらうからな!!待ってろよ千葉!笑