おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【ブログ】ブロガーバトンタッチ!





こんばんは、おやこです。

最近どハマりしている、ブログ「こじらせ女子と呼ばれる女」の、ねこ(id:kojiraseneko)さんから、ブロガーバトンというのをいただきました。

300人以上も読者のいる人気ブログからご指名いただくなんて、光栄の極みです!
好きなラジオ番組にハガキ出して読み上げてもらったようなうれしい気分♪(例えが古いか!?)
ねこさんありがとう。

その記事がコレ↓


さて、早速自分のことを書いてみます。
f:id:oyaco_blog:20200704212529j:plain

一番古い記事


4年前の僕、"ひたすら気になることを気になるままに気にしていきます" とか言ってますね。
何気なく書いたこの宣言、案外人生のターニングポイントになってるかもなぁ。

人はどうしても安定を求めて保守的に生きてしまいがち、

"気になるけど行動しない"
"気になるけど気にならないフリをする"

そんなふうに生きるうちに、

"気になりもしなくなる"

視野が狭くなるってヤツですね。
中年に差しかかる30代前半に、無意識にこの宣言をできたのは、いい影響を与えてる気がするな~

お気に入りの記事


『屁に潜む闇』このワードでググるとこの記事↑がトップに出てきますよ笑
バカバカしいタイトルでしょ?

内容もバカバカしいですよ笑

バカバカしいけど、けっこう真理をついてる気がするんだよな~笑
素直に気に入ってます。




バトンのお礼

こんな感じでよかったでしょうかね~。

バトンを渡してくださった、ねこさん、読むたびにハマっていきます。
文章が上手なのもありますが、考えたことや心の動きを赤裸々に書いてくれていて読み飽きない。

ぶっちゃけ、夫婦でもここまで奥深くを知ることないよな~笑

おそらく、ねこさんはかなりの美人なのではないかと思います。(勝手に想像)
というのも、僕の持論では、ある程度の年齢になると、人とのつながりの多い人ほど美しいのです。

元々顔がかわいいとか、キレイとかそういうことだけではなく、
人に "見られる" ことが人を美しくしていくんですよね。

一応そういう業界に関わっているので、実感として。
有名どころでは、石原さとみさんなんてその典型じゃないかと思います。

テレビほどでなくても、仕事をしている、人付き合いがうまい、友達が多い、そういうことでいいんですよね。
要は、人に見られる環境にある人って、自分がどう見られているかを意識するから、姿勢とかスタイル、身だしなみとか表情がいい♪ 美しいし、ついでに楽しい。
もちろん男女関係なく。

極端に保守的な人間、交友を広げようとしない、新しい事にチャレンジしない、そういう人はブスっとしてるし、つまらない。

そういう意味でも、ねこさんは美しく楽しい人なんでしょう!

こじらせてるけど!!笑笑


でも、ブログを読む限り、こじらせな思考がゆえに、変な男と結婚してしまうリスクをちゃんと回避しているようにも見えます。
ほとんどの場合、結婚してからの方が人生が長いし、重要な局面が多い。
感覚の合わない人と一緒になってしまったらさぞかし不幸でしょう。
ノリで結論を出さないこじらせのおかげで、うまく回避しているように見えます。

思うに、
「高値の花」なんでしょうね~

「高値の花」に挑戦する男はたいてい自信満々かアホだからなぁ。
ねこさんに、適度な自信と十分な度胸がある、そんな男が現れますよに~





バトンタッチします!

ブログ仲間とかあまりいなんですが、、、
せっかくいただいたバトンなので、バトンタッチしてみたいと思います!
急でびっくりされると思いますが友達少ないんでお許しください!笑

テンプレートを置いておきますので、ダウンロードして使ってくださいな!
f:id:oyaco_blog:20200704212553j:plain

エニカの先輩

まずは、たっくーさん(id:takkux)です。
エニカという個人間カーシェアリングサービスの先輩で、利用開始初期にたくさんアドバイスをしていただきました!
エニカイベントでお会いできるのを楽しみにしてたんですが、、、コロちゃんの影響でまだ実現できず。

たっくーさんとは、LINEのオープンチャットでも時々コミュニケーションとらせていただいています。
エニカのこととか興味あったらゼヒご参加くださいな~♪
たっくーさんが優しく教えてくれますよ!笑(他力本願…)


不動産やさん

お二人目に不動産やさんのkuunerubeさん (id:kuunerube)を指名させていただきます。
これまでコミュニケーション取ったことが無いのでさぞかしビックリされていることでしょう笑
急にスミマセン。。。

どういういきさつか忘れましたが、「くうねるあそぼー」というブログタイトルを発見したときに、「これこれー!」と共感したんですよね。

食う・寝る・遊ぶ。

僕の人生のスローガンといってもいい。この3語に人生における幸せ要素がすべてつまってるよな~

さぞかしゆるいブログなんだろうと読み始めてみると、kuunerubeさんは不動産やさんだって言うじゃないですか!
最近、不動産投資を始めたこともあって内容は興味深いものばかり!
投資関連で宣伝目的じゃないブログってなかなか巡り合えないんですよね。
しかも、ブログタイトルを(いい意味で)裏切る、しっかりしたお仕事ぶり。
今後も一言一句見逃さぬよう読み漁らせていただこうと思います。


ブログを通じた交流、勝手に楽しませていただいてます。
みなさん引き続きよろしくおねがいします~!!