おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】34. (ネタバレなし)鬼滅の刃、日比谷シャンテがガラ空きでよかった!





おはようございます、おやこです。

次男と鬼滅の刃見てきました!

これまで子連れで映画を見に行く場所は、新宿・渋谷だったんだけど、妻が"日比谷が空いてていいらしい"という情報をゲットしてきて、調べてみたところ、小田急線ユーザーの我が家としては千代田線乗り入れでそのまま行けるじゃないか!?

というわけで、鬼滅は日比谷シャンテのTOHOシネマズで見てきました!

TOHOシネマズ予約状況比較

当日の上映直前にチケット取ったけどほぼどセンターで見ることができました!
ガラガラだ。この違いはスゴい。

参考までに、
↓今日の16時ちかくの新宿の空席

↓今日の16時ちかくの日比谷の空席

めちゃめちゃ空いてるー!!

小田急線からの千代田線乗り入れなら、新宿行く時間にくらべて+20分くらいだと思うけど、駅から映画館までの子連れ徒歩を考えればほぼ同じだし、なんなら日比谷シャンテは地下通路で行けるから超ラクだった。
(ベビーカー経路の調査はしてないです〜)

僕らが見た上映は地下のスクリーン12だったけど、ついでに4階のTOHOシネマズの表玄関を散策。

ここもめちゃ空いてる

別にここが混んでても映画鑑賞にはなんの影響もないけど、、、
空いてるとなんか気分がいい!!

ついでに、周辺レストランもガラガラでした。
嬉しい反面。コロナ影響なのかなと、お店の経営状況が心配になったり…





日比谷シャンテの鬼滅の刃グッズ

これは比較ができないので、とりあえず10/27時点の日比谷シャンテの状況。

完売完売完売!!

うーん、別にお目当てがあったわけじゃないけど、完売と言われると、煉獄さんのバスタオルとか欲しくなる…笑

でも、かなりインパクトあって丈夫そうな下敷きがゲットできたので、次男は大満足♪

ちょっと悲しかったのは、伊之助がとにかく売れ残ってたこと…涙
まぁ、ビジュアル悪いもんなぁ

帰りもラクラク

帰りも地下で直通の日比谷駅からあっさり地下鉄で帰れました。
ラックち〜ん♪

今回は帰宅してからご飯食べたけど、
レストランはすぐ近くにたくさんあるし、なんせガラガラだし、飯食って帰るとしても超楽チンでしょう!!


映画はおもしろかったし、次男と2人っきりでてくてく歩いてお出かけするのも久しぶりだったし、言うことなしの鬼滅の刃日比谷シャンテ旅でした〜