おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【子育て】家族が増えると、家族が増える♪





こんばんは、おやこです。

昨日はハロウィーンでしたね。
僕はパリピじゃないけど、ハロウィーンは渋谷の若者のためだけのイベントではなく(今年は渋谷も静かだったらしいけど)、子育て家庭にもとっても楽しいイベントとして定着しましたね!

といいつつ、
特にハロウィーン関係なく、運動会の打ち上げってことで、みんなでプチ仮装をしてピクニックしたり、そのあと家飲みしたり。

パリピじゃなくてもパーティーは楽しい♪

家族が増えると、家族が増える♪

そんなこんなで昨日は、

昼は、次男の代、新1年生になった保育園卒園同級生たちとのピクニック!

夜は、長男の代で保育園からのつながりで仲良くなり、いまは子ども同士よりも親同士の方が仲良くなっている、ごちゃ混ぜの集まりで我が家で宅飲み。

いやぁめっちゃ楽しかった!


そう、自分の家族が増えると、
その子どもたちを介して交友関係が広がり、
家族ぐるみのお付き合いが増えていく♪


昨日はその2つの家族パーティーだったけど、


先日は長男次男のフラッグフットボール🏈つながりで試合の打ち上げパーティー。

さらにその前は長男の野球⚾️仲間との祝勝パーティー。

前住んでたマンションの住民仲間とのパーティーもあれば、

次男の進学で新しくお友達になった子の家族とのお食事〜などなど。

まだ三男のまわりの交友関係が広がってないけど、それもそれなりに広がって行くだろう、拒否でもしないかぎりは笑



家族が増えるってほんと楽しい。
けど、忙しい。充実しすぎて忙しいぞプライベートが!笑