おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

【3人息子】36. 鬼滅の刃 伊之助を折り紙で折る





こんばんは、おやこです。

次男が折り紙で伊之助を折ってました。

なんかすげー伊之助っぽい!!

手先が器用な次男は工作が大好きでよくこういうものを作ります。
驚いたのは、伊之助の完成度もそうなんだけど、自分でYouTubeで伊之助の折り方を調べて実践してたとこ!

さすがデジタルネイティヴ世代。
折り紙も本よりYouTubeなのね。

たしかに本だと、えーいまココどうやって折ったのー。みたいなわかりづらさがありました。
YouTubeなら一目瞭然。


こういうの探しあてて、マネして自分のものにしてしまう。いつまでも子供扱いしてたらいかんなぁと。