読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

親子風呂

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく5才と2才とサラリーマン


月末はスマホのデータ通信量オーバーでブログが書けない





f:id:oyaco_blog:20160528183801j:image
えー、タイトルの通りです。
アイキャッチ画像はなんか思いつきで、上野公園のフクロウさんに叱られてみました。

通信量オーバー

ブログを毎日書くんだ!
購読してるブロガーさんの記事を欠かさず読むんだ!
と気合を入れすぎたのがいけなかったのか…もうデータ通信量オーバーです。

ほらね↓
f:id:oyaco_blog:20160528184049j:image

  • 7.29GB
  • 5802円
つか、一体なんに7GBも使ってるんだ俺は。


スマホの話

1年ほど前に10年以上のお付き合いだったソフトバンクからauに裏切ってしまいました。
だって毎月3000円以上高いんだもん。

ほぼ電話をしない僕はauのLTEプラン。
通話するたびに電話代がかかる代わりに7GBまで通信ができるんです。
それなのに使い切るとは…

この記事は帰宅道中にアプリで書いて、家のWi-Fiですかさずアップします。
あんまり家でスマホやってると子どもたちに悪影響ですからね!笑

ん?
これができるなら今日のタイトルは意味ないのか。
いやでも違うんですよ!なんかサクサクいかないとなんか違くて気合の入った記事が書けないんすよ!!


ブロガーのみなさんは一体どうしてるんでしょう。写真アップしすぎなのかな…




わざわざ見てくださったみなさん。
下らない記事ですみません!T^T