おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【怒らない子育て】感情のコントロールをするのはどっちだ?!

こんばんは、おやこです。【怒らない子育て】を実践しています。(発展途上) 9月くらいからかなぁ。 9月からってことにしておこう。 怒らない子育てのきっかけ 思えばきっかけは次男(小1)が夏休み明けから小学校に行けなくなってしまったからでした。…

【怒らない子育て】怒らない子育てはじめました

こんにちは、おやこです。 突然ですが、怒らない子育てはじめました。 このコロナ禍どうお過ごしですか? ストレス貯まってませんか? 僕はプライベートのストレスの方はすっかり快調です。 というのも”怒らない子育て”を自分に意識するようになって、すいぶ…

とんでもなくおもしろそうなナニカがはじまる

このインスピレーションを感じた日付を残しておかずべきか。今夜、これからナニカおもしろいことが起きる予感の強烈なナニカ。なんか、おもしろそうだなー、運命的だなーと感じた人のネットワークを繋いだだけで、こんなに楽しめるなんておもいもよらなかっ…