おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】子どもの泣き顔写真を撮る

我が家には3人の子供がいます。7歳、4歳、1歳。 我が子たちは7歳も含めてまだまだよく泣くけど、 泣き顔ってあまり写真に撮ってない。 小さい頃の子育ては、泣きやませようと必死だったし、大きくなってからの大泣きはこっちが怒ってるか、もしくはけっ…

【社蓄】子どもがいなかったらどうなってたかと思うと…

ストレスフルですね。 とんでもないストレス。 これまで35年の人生で感じたことのないストレスを感じている。 自分が、鬱になる入り口の付近にいるのがわかる。 「しんどかったら休めばいいんだよ」とかいう共感系のセリフをよく目にするこの手の話。 1対1…

【子育て】小1男子、ボードゲーム〈カタン〉にハマる

こんにちは。いま長男とお友達たち小1男子がボードゲームの〈カタン〉にハマっています。カタンってこんなの↓ http://www.gp-inc.jp/catan/ ボードゲームがブーム(らしい) なんだかボードゲームがブームらしいですよ。 こないだ職場の後輩がボードゲームカ…

【2018抱負】社畜スタートの脱社畜宣言

今週のお題「2018年の抱負」 あけましておめでとうございます。 家族が帰省から帰ってきました。 家に帰ったらご飯がある幸せ。でもみんな寝てる。 ま、でも寝顔かわいい。 久しぶりのお題記事。 2018年の抱負。子出かけキャンプ、ハワイのことを抱負として…