おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【子出かけ】世田谷公園の激安プールと、ポケモンGO大繁殖

久々の子出かけ記事です。「子出かけ」ってなにそれ?という方はこちらをどーぞ↓世田谷公園の激安プールきのう、あてのない散歩を経てさまざまな用を済ませてから、保育園に早お迎えに行きました。お目当ては、世田谷公園の激安プール!ただの区民プールです…

【あてのない散歩】表参道:ゴローズで行列する人々

休みです。 ついに、解放された!何も用がない休みなんて何日ぶりだろう。開放感がハンパない。 俺は社畜じゃないんだ、休みがこんなに気持ちいいなんて。幸せ。でも連休じゃない… そうだ、外に行こう。 貴重な1日休みを満喫すべく子どもたちを保育園に送り…

【子育て】勝った時、負けた時、君になにを話そう

今夜、TBSで放送した「緊急特番!今夜限定…スポーツ界を揺るがした4大伝説有森裕子と松野明美なにげなく見始めたこの番組、バルセロナオリンピック、マラソン女子代表選考をめぐる有森裕子と松野明美の関係。いつかこの話を見たことが子どもたちの成長の過程…

【ダイエット】こんな時間にこんなもん食うから…

ダイエット中です。という雰囲気を出そうとしています。雰囲気ダイエット。ここんとこ疲労困憊、ストレスとプレッシャーとストレスと寝不足とストレスで痩せそうな雰囲気を感じてましたが…ファミリーマートの汁なし担々麺あまりに疲れたので仕事帰りにこんな…

疲れた時は、アキラさんに癒されろ

今日は仕事でもないのに拘束されるという微妙な1日です。無給です…疲れがとれないお父さんの癒しはもはやスマホしかない。ポケモンGOなんてやってる場合じゃない。ちょっ子さんを読むのだ!キャン太の一挙手一投足を見逃すな!アキラさんに癒されるのだ!と…

順風満帆な人生など、ないということ

疲労、ストレス、疲労、ストレス、睡眠不足、悩み…うーん。疲れてるー。ひいき目の自己分析でも、他人からの指摘でも、僕はかなりリア充な方だと思います。リア充寄りサラリーマン。リア充寄りサラリーマンたぶんそうじゃないかと思っています。齢33才。勤続…

【サラリーマン投資】NISA運用実績4ヶ月目

NISAで投資をはじめてから何回目かの分配金約8300円が振り込まれましたー。たしかに毎月8千円貰えてる。貰えてはいるんだが必ずしも明るい未来ではないらしい。年間96000円貰えるんだが…年間96000円貰えるってすごくないか?たった50万の投資で。年率何パー…

ウチの奥さんを自慢したい

なんだか最近忙しくてお疲れ気味な僕です…いや、疲れてる、疲れた、疲れなう、疲労困憊。当ブログではドヤ顔で家事夫をアピってた僕ですが、ここ何週間か全然できてない。週末はゴミの日なのも忘れて出勤してしまいましたT^Tそんな中でも、ウチの中は荒れる…

逆転の発想:頑張ってない自分にご褒美を!【ライフハック?】

おやこです。もう諦めの境地です。あーもうやることが多すぎて何から手をつけていいかわからんからやる気しない。とか言ってたらなんか今日やろうと思ってたこと全然できてねー。の割にはなんか疲れたー、別にサボってたワケじゃねーのにーという心境で夜な…

ランドセル試着&展示会で学んだこと 〜ランドセル選びにまつわるカオスとエトセトラ

長男ピーは来年小学生。 きのう、ランドセル試着&展示会とやらに行ってきましたよ。 こんなやつ↓ ランドセル試着&展示会とは それはそれは、もう壮絶でした(^^; 我が家はランドセルは妻方の父母におねだりしてるので、初めての視察気分で行ったため下調べ…

【子育て】暑い!子どもが汚さず食べられるアイス♪

暑い! とにかく暑い! あー暑い。暑すぎる。暑い。 ずっと見てたら暑いってこんな字だったっけ?と思ってしまうほどに暑い。 もうこの記事これで終わりにしてもいいかな。 っていうほど暑い。 アイスを食うと汚れる こんな時はアイスを食うしかないし、子ど…

【子育て】セミを家で羽化させたい!長男ピーの挑戦 〜1年越しの思い

このネタは子育てカテゴリなのか? よくわかりませんが、というたぶん違いますが「大人になる」という意味では子育てなのです。こじつけですがどうかお読みください。 とその前に、こじつけ子育てカテゴリはこちらにも↓ http://oyaco-blog.hatenablog.com/ar…