おやこぶろ

子育て、ハワイ、キャンプ、投資、あれこれ気になることを試していく3人息子とサラリーマン

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【帰省】小学生1人で飛行機に乗る 〜ANAジュニアパイロットの保安検査通過はお早めに!!〜

こんにちは、おやこです。5人家族の我が家が、4人家族になってます。 小2の長男が…小2の長男が…またまた1人で帰省してるのです!今回もANAのジュニアパイロットというサービスを利用しました。 はじめての記事はこちら ↓ ANAジュニアパイロットの保安検…

【子出かけ】寒いけど外出したい、困ったときのNHKスタジオパーク (チコちゃんグッズの取り扱い状況2018/12/24)

こんにちは、おやこです。またまた大好きな代々木八幡に降り立った休日。 きょうは駅前商店街でクリスマス餅つき大会が行われてました。さすが代々木八幡!いいセンスしてるわ笑ちょっとした餅つきイベントだったけど、さすがは最近人気の代々木八幡。人だか…

【子育て支援】子どもは不完全なところがかわいい

こんばんは、おやこです。みなさん子育てに疲れてませんか? 子どもが言うことを聞かないとか 片付けができないとか、思ってませんか? ほんと子どもは不完全でしょ。 面倒くさい。でもそれは自分の鏡でもあるワケで。 こんなにかわいくて愛おしい子どもとか…

【子出かけ】渋谷を子連れで過ごす楽しい休日、ボーリング♪

こんにちは、おやこです。 小2の長男とそのお友達を引率して楽しい休日を過ごしました。 渋谷で笑 家族ぐるみで仲良くしている同級生たちと、年中の次男。 とある事情により、子ども4人、大人1人(僕)っていう奇妙なとりあわせでしたが、もろもろの事情に…

【写真解説】どうしても薬を飲めない子どもの薬の飲ませ方

おやこです。 三男が胃腸炎になったらしく、病院で薬をもらってきました。 薬が飲めない 三男は我が家の3人の子どものなかでも特に薬が飲めません。液体シロップの薬もダメなのです。もちろんこれまで体調崩すこともしばしばありましたけど、処方された薬を…